

この4か月を早足で振りかえってみる

どうも、お久しぶりです。
大学生になり、ブログの更新やらTwitterやらの回数がぐんと増えるかと思いきや、受験前よりも減るという不可解なことが起こってしまいました。受験前が多過ぎたのか、はたまた、大学生になってから相当減ったのか。

ともかく、こうして、せっかくブログの管理画面を開いているわけですから、この「空白の4か月間」を大ざっぱに振りかえってみたいと思います。



1. 大学生は暇というのは嘘(5月~8月)
→そのまんまです。とくに期末が忙しかった。


2. 夕立がすごい(7月~8月)
→数年前に「最近は夕立がない」という話をよくテレビでしていたような気がしますが、今年は頻繁に降ってます。もう折り畳傘は必需品です。夕立のおかげで、見知らぬ女子と人生初の相合傘をしたとかいうこともありましたが、特にフラグが立つこともなく相変わらずです。


3. 「100 Million Bon Jovi Fans Can't Be Wrong」を買った(8月上旬)
→CD4枚+DVD1枚というボリュームにも関わらず、輸入版ということもあって、約4400円。ただ、DVDに日本語字幕なんてものはないので、何を言ってるのかさっぱり…。


4. 「Top Gear Magazine」を買った(8月中旬)
→トヨタ・86が表紙の一番目立つ所に写っている、8月号を購入しました。あのジェレミーが86を褒めていたのはちょっと意外でした。まだ、要所要所しか読んでないのに、今までにないほど辞書を引きまくってます。


5. 教習所(8月下旬~)
→意気揚々とMTを選択しましたが、友人(男)のほとんどがAT限定という衝撃の事実が明らかに。中にはAT限定で取得した後、限定解除をするつもりという策士も。心配していた「坂道発進」は1回でクリアしましたが、「S字・クランク」で苦労しました。あと、アクセルを吹かしすぎないように発進するのがなかなか難しい。うまくいく時はうまくいくのですが、うまくいかない時は3000回転近くまで回ってしまいます…。そして、なんといっても、確認動作がややこしい事この上ない。なんか、あの忌々しい剣道の授業を思い出しました。大事なことなのは百も承知ですが。とはいえ、MT車は乗っていてすごく楽しいです(※ただし直線に限る)!


6. 夏休み(8月上旬~)
→始まるまでは「大学生の夏休みは長いし、宿題もないぜー!」などと浮かれていましたが、上で書いたように、教習所のせいでおかげで、疲れる有意義な夏休みを過ごしています。

10/4~10/8 野宿は回避できました

なんとか津市内のホテルを予約することができました。
前回の記事で「津市内のホテルのうちの何個かに目をつけているところです。」と書いてますが、その中の1つです。
4泊(朝食付き)で\20000。なかなかお安いんじゃなかろうかと思います(いまいち相場が分からないですが…)。

残すは帰りの飛行機の予約のみ。こちらは2か月前にならないと予約できない(Peachを除く)ので、しばらく時間があります。

10/4~10/8 鈴鹿行きが決まりました

こちらでの報告が遅れてしまいましたが、10/5~10/7のF1日本GPを生で観戦することになりました!
今年のお年玉は全部これのために消えるし、これからの6か月は緊縮財政を強いられますが、何年も前からの夢でしたし、遠足の前の日みたいにわくわくしています。

もちろん、準備の方は着々と進行中です。

まず、日本GPのチケット。「C席」を買うつもりだったのに、いつの間にか目移りして「R席」「S席」「Q1席」が候補に。どの座席にするか何日も悩みに悩んだ末、「R席」にしました。
「S席」「Q1席」と比べるとお高い(高校生・大学生:30000円)ですが、半ば勢いでポチっとしちゃいました(^^;)


次に航空券。高い「R席」を選んだからというわけではなく、単純に「安い」「一回ぐらい乗ってみたい」という理由からPeachにしました。
「復路予定日の10/8は祝日=大学は休み」だと思っていたら、まさかのトラップカード「通常授業」発動!
10/7(日)のうちに帰るのはどう考えても無理なので、これにより、月曜日の”自主休講”が決定しました(

<以下、往路便をどれにするかで葛藤する様子をダイジェストで>
「さすがに2日も自主休講はまずい。金曜の夕方の便にしよう」
「金曜の夕方だと土曜に地獄を見る気が」
「なら、金曜の昼の便に」
「30000円もするチケット買ったんだから、金土日の3日間楽しまないともったいない」
「いや、でも…」
「木曜夕方の便の方が安い」
「金曜n…木曜の夕方の便にしよう」

念には念をということで、いざという時は金曜の便に変更できるよう、「ハッピーピーチプラス」の方にしておきました。受託手荷物1個無料&座席指定無料(ストレッチシート除く)というメリットもありますしね。
当初、往路・復路ともにPeachを使うことを考えていましたが、10/8は祝日ということであんまり安くない…
なので復路便は今のところ、
・関西→鹿児島(Peach)
・伊丹→鹿児島(ANA)
・中部→鹿児島(ANA)
・神戸→鹿児島(SKYMARK)
の4つのうちのどれかをと考えています。これが、どれも一長一短といった感じで、なかなか決まりません。うーん…


ホテルの予約もこれからです(多くのホテルはまだ10月の予約を開始していないっぽいので)。鈴鹿市内は、はなからあきらめ、津市内のホテルのうちの何個かに目をつけているところです。とはいえ、四日市市内や名古屋市内というのも候補ではあったりします。帰りの便を中部発にするのであれば、四日市市内や名古屋市内の方が近いですから。
この辺りのことはググっても古い情報しか出てこない(ググり方が悪いというツッコミはなしで)ので、よくご存知の方がいましたらぜひ教えていただきたいです。


今のところこんな感じです。
旅行の計画を練るのは好きなので、全然苦ではないですが、PCの前で長い時間悩み続けるのはあまり生産的じゃないので気をつけないといけませんね。

「はりきってブログ記事を書き始めるも、書いては消しを繰り返すうちに力尽きる」症候群

…はい。


次はもっとがんばります。

WEEK 21 to 25: La Fin

報告が遅くなってしまい、すみません。

前期は残念な結果だったのですが、後期で合格することができました。
後期のところは文系学部ということで、受験勉強とともに理系ともお別れという形になりますが、「経済」というかなり理系に近い学問を学んでいくことを考えると、完全に縁が切れたわけではなさそうです。

(自分を含めた、一部の)理系学生の間では「文系はリア充の巣窟」という噂がまことしやかに語られていますが、その真偽を自分の身をもって確かめることになろうとは・・・

そんな冗談はさておき、この記事が「大学受験」タグのついた一連の記事群の大団円となります。
次の記事からはまた、いつもどおりの記事に戻りますが、今後ともよろしくお願いします。


2012年4月2日 keyit
TAG :
大学受験
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
