スポンサーサイト


It's not a question.

ちょうど1週間前、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)というアーティストを発掘しましたが、
参照:I came to like "Taylor Swift".

先週の土日に行われた「サマーソニック2010」に出て、日本での知名度を更に上げましたね。
よかった、よかった。


それに関連して、
今回は、僕の発掘したアーティスト第2弾!をご紹介したいと思います。

考えてみると、Taylor Swiftを発掘した時には、
すでに2回も来日し、日本での人気もかなりのものでした。
なので、”発掘”というよりは”発見”という言葉が正しいわけですが、今回は”発掘”です。

そのアーティストの名は・・・・・
・・・・・”Gloriana(グロリアーナ)”です!!

どんなアーティストかと言いますと、
2008年に結成したカントリー・ミュージックのグループで、
メンバーは、
Mike Gossin
Tom Gossin
Cheyenne Kimball
Rachel Reinert
の4人

アメリカではかなり人気のようですが、
ウィキペディア日本語版の記事はおろか、日本のレコード会社によるサイトもなし。
日本語で書かれた情報は、何人かの方のブログの記事ぐらいです。
カタカナで「グロリアーナ」と検索すると、競馬の競走馬の情報がよく出てきます(笑)

では、なぜ僕がこんなアーティストを発掘できたのかというと、Last.fmのおかげです。もうLast.fm様様^^
Taylor Swiftの”テイストの似たアーティスト”というのに、このGlorianaがピックアップされてました。
(なんか、Taylor Swiftのライブの前座を務めていたらしいので、それも関係しているのかも)








聞いてみて「えっ、これがカントリー?」と思われる方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか。
Taylor Swiftもカントリーかどうか微妙なアーティストですが、これも微妙だ^^;
でも、”そんなことは問題じゃない”んです。聞いてみて、気にいればそれでいいんです。


これほど、聞くとテンションがあがる曲は久しぶりです。Bon JoviのLost Highway以来じゃないでしょうか。


ただ、問題なのが情報源に英語のソースを頼るしかなく、
なにより、日本のレコード会社から出てない⇒輸入盤しかない
あわわ、大変だ・・・・・
スポンサーサイト
TAG :
アーティスト発掘

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
