

'CHAIN OF FOOLISHNESS' 「馬鹿げた連鎖」

子どもを出せばいいってわけじゃねーぞ!!


ついさっき、テレビで三菱・iMiEVの新しいCMを初めて見ました。

・・・何なんですかあれは

iMiEVや三菱のイメージは、決して悪くないどころか良いものだったのに、このCMのせいでイメージがた落ちです。

そもそもの”元凶”はトヨタの「こども店長」
そして、それに続いてフォルクスワーゲンの「フォルクスワーゲン報道官」

はぁ~
溜め息が出ます・・・

そもそも、何で”子ども”を出すんだろ?
それも、「エコカー」という点をやけに強調する”子ども”を



自動車メーカーにとって「エコカー減税(補助金)」は大きな追い風です。そして、その追い風をうまく利用し、いかに前に進むかは、非常に重要なことです。
最近の車のCMを見ていると、「エコカー減税」という言葉をかなりの頻度で耳にします。
メーカー側にとっては、少しでも売り上げをと必死なのでしょう。
ですが、このようなやり方にはどうも好感をもてません。
その車は「エコカー減税」という言葉を添えなければ、売れないような車なのでしょうか。一番のアピールポイントが「エコカー減税」である車なのでしょうか。もしそんな車なら、売るのをやめて欲しいというのが正直な感想です。
そもそも、たくさんの車が低燃費に(=エコカー減税の対象車に)なった状態で、低燃費を売りにするのもいかがなものかと思います。「プリウス」のようにずば抜けて良いのならともかく、同レベルの車がたくさんいる中で、低燃費を一番強調する。違和感を覚えるのは僕だけですかね?

昨今の不景気を考えれば、これも致し方ないのかもしれませんが、こんな調子じゃ景気が元に戻っても立ち直れない気がします・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
