スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の散歩

数日前から、飼い犬(9歳(多分))の散歩をするようになりました。

理由は、運動不足の解消。
”犬の”でもありますが、”自分の”です。

なのですが、うちのバカ犬は、電柱に向かって走っては、マーキング。塀の角に向かって走っては、においをかぐ。
大型犬(ラブラドール・レトリバー)なので、引っ張る力はかなりのもの。はっきり言って、危ないですw
しかし、年齢のこともあって、衰えているなぁというところもチラホラと感じられます。
散歩コースは、毎回適当なのですが、「犬のフンはきちんと持ち帰りましょう」という看板をよ~く見かけます。住宅街なので、犬を飼っている人がたくさんいるからかもしれませんが、ありすぎです。
ああいうのって実際に効果があるものなのでしょうか?
そんな疑問を抱きつつ、今日も、スコップ&レジ袋を持って散歩に行ってきます^^
スポンサーサイト
TAG :
飼い犬

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

>TYPERさん
いやいや、うちの場合は全く優雅じゃないです。
まったく、うちのバカ犬は・・・

へえ~、市が配布するところもあるんですね~。
今日の散歩中、そのままにする人が多かったのはちょっと前のペットブームの時で、それの対策として看板を設置したけど、ペットブームが廃れて、犬の数が減った→そのままにする人も減少したという仮説に行きついたのですが、
調べてみると、犬の登録頭数は今もなお増え続けているようです。
謎は深まるばかりです・・・

No title

犬の散歩ですかぁ~。優雅ですね。
小さい頃から夏の夕方になると犬の散歩でもしたいなぁ~って思います。

看板はよくうちの方でも見ますよ。
うちの方は市が配布してますけど、効果は微妙ですね。
最近はそのまんまの人が少なくなったような気はしますけど、看板のおかげかは謎です(^_^;)
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。