

「zenback」を導入してみました^^

zenback」って何?という方が多いと思いますが、
簡単に説明すると、「ブログ記事の下に、”関連記事”、”(他のzenbackユーザーのブログの)関連リンク”、”Twitterのつぶやき”、”はてなブックマーク”が表示されるブログパーツ」です。
詳しいことは、ネタフルさんの「zenback」ブログ記事の下部にツイッター/はてブ/リファラー/関連リンクを表示するブログパーツという記事をどうぞ!
まだ、導入してまもないので、関連記事はまだ表示されていませんが、関連記事を表示するブログパーツを探していた僕にとっては、”Twiter”、”はてブ”、”関連リンク”までついて、至れり尽くせりw(※関連リンクのみの表示も可能です)
関連記事を表示するブログパーツのなかでは、LinkWithinが最有力候補だったのですが、実際に使ってみると、このブログではなんかうまく表示されず・・・
あれこれHTMLをいじっていたら、いろいろおかしくなったので、断念・・・・・
そして、この「zenback」にたどり着いたというわけです。

デザインもなかなかいいですし、登録から導入までが簡単(少しHTMLの知識が要りますが)、そして、日本語というのも大きなメリットです。
ただ、一つだけ不満を言わせてもらえば、表示する数があまり細かく設定できないところです。現在、5,10,20,30の中からしか選べません。
ですが、この「zenback」おすすめですよ~!!


まだ、ベータ段階ということで、サーバの状況を見ながら、少しずつ開放するユーザーを増やしていくらしく、
すぐには、このサービスを利用できませんが、メールアドレスなどを登録すれば、利用できるようになった際に、メールが届きます。
TAG :
これは良いものだ
Web_service

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
