スポンサーサイト


Mein Name ist Keyit.

題名は、ドイツ語で「私の名前はkeyitです。」って意味です。(`・∀・´)エッヘン!!
なぜ知っているかというと、ペンパルから習ったからです。

えっと、ペンパルのことについてはしばらく話してないので、
keyitのペンパルの歴史
・アメリカの女性(18)→メールのやり取りが途切れた
・ロシアの男性(16)→同上
2010/7/7追記:メールが再び来ました。

・ドイツの男性(16or17)→かなり続いてる
アメリカ人の女性のことは以前、話したと思いますが、他の人はまだですよね。

それで、↑のドイツ人のペンパルが「日本語を学びたい」ということだったので、
ドイツ語を教えてくれることを条件に、僕が日本語を教えてあげることにしました(昨日)。
で、最初に自己紹介の仕方を教わったという次第です。
次は僕のターンなのですが、
「あいさつ」から教えるべきか、教えてもらった「自己紹介」を教えるべきか迷ってます。
それに、言葉で発音を教えるのが大変だな・・・
ドイツ語での五十音の表があったら楽なのに・・・


僕はまだまだビギナーですが、
みなさんも興味があれば是非、海外の人と文通(メール交換)を始めてみてはいかがでしょうか。
英語のスキルアップにもつながりますし、学ぶことがいっぱいありますよ^^
スポンサーサイト
TAG :
ペンパル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: Re:Re: No title

>Rsさん

ありがとうございます。
ああ、大学によって違うんですね・・・
もし可能なら、僕も第2外国語を取ろうと思います。

>ここでは書ききれないほどネタが多すぎてかなり愉快痛快な授業でした(笑
おお、とても気になります!機会があれば是非教えてくださいね。

Re:Re: No title

大学の第2外国語の授業は学校や科目によって異なるため、一概にどうとは言えません。中には本当に第2外国語が無い所もあるかもしれないです。
僕の大学では、理系は第2外国語が選択科目で、取らない生徒も普通にいました。

ちなみに僕の受けたロシア語は、ここでは書ききれないほどネタが多すぎてかなり愉快痛快な授業でした(笑
それはまた、別の機会に・・・

Re: No title

>Rsさん
ですよね~。まだまだ始めたばかりですが、そのことはすぐに実感しました。
本当に始めて良かったと思っています。
大学の外国語(英語以外)の授業ってどんな感じなんですか?

実は、理系でも外国語の授業があるって知りませんでした(笑)

No title

Мeня зовут Rs.
ロシア語で「私の名前はRsです」はこんな感じです。

違う国の言葉や文化に触れるのは本当に魅力的ですよね!
僕は大学一年の時にロシア語の授業をとっていましたが、その授業を通してロシアの言葉や文化に触れられ、学ぶことが多くてとても面白かったのをよく覚えています。(授業自体は大変でしたが・・・)
二年になってもロシア語を取りたかったんですが、他に取る科目と時限がかぶってしまい、仕方なく諦めました。でもまた機会があったらロシア語を是非学んでみたいと思っています。
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
