スポンサーサイト


次の電子辞書

夜遅くこんばんは
電子辞書を買い換えようと思っているのですが、迷ってます…
ちなみに、今のはソニーのEBR500MSですが、なんと言っても、レスポンスが悪い!モッサリしすぎです(前の携帯(ソニエリ)もだけど)!
一応、候補は
・CASIO XD-A4800
レスポンスは他メーカーに比べていいらしい。乾電池式(エネループ可)なのもgood。無難といったところだが、和英辞書が「プログレッシブ"和英中"辞典」なのがたまに傷。
・SHARP PW-GC610
レスポンスは劣るが、液晶の綺麗さとデザインのかっこよさで勝る。充電池式だが、今のに収録されていて気に入ってる「ジーニアス和英辞典」収録。
・CANON
・SII
英語に特化している印象。つまり、英語以外は物足りないということ。


うーん…
どれも一長一短なんですよね…
あとは価格と実際に(展示品を)使ってみた印象で決めたいと思います。
昨日はちょっとしか見れなかったし、今日、もう一度行って見ようかな?
オススメがありましたら、是非教えてください。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

>藤丸
最初の絵文字は・・・・・(笑)

おぉ~!色違いだけど一緒だ!!
画面はホントにきれいだよね。さすがシャープって感じ。

今度の土日は厳しいなぁ。来週期末テストなんだよね・・・
また、都合のいい日にメールするよ。
オープンキャンパスの件も一緒に。

ゴメン・・・。出だしの絵文字、間違えた・・・。

No title

久しぶりv-9僕も3~4週間前位にBrainのPW-GC610を買ったよ(白) 意外に一緒だねv-121一応、学校とかで使ってるけど使いやすいよ。少し、反応が遅いけど・・・・。それにしても、画像がきれいだよねv-20

電子辞書の話はここまでにして、夏の件だけど、今週の土日に話さない?後、もしよければでいいんだけど、大学のオープンキャンパスにも行ってみない?

Re: No title

>TYPERさん
じ、実は昨日の朝買いました(ケーズデンキで)><
尋ねておきながら、ホント申し訳ないです。

買ったのは、BrainのPW-GC610です。(良かった^^)
和英辞書が「ジーニアス」だったのが決め手です。Amazonの評価はすごく悪いですが、前の電子辞書に収録されていて、使いやすかったので。
正直、CASIOの方が良かったかなと、買ってから思ったりもしましたが、
TYPERさんのおっしゃる通り、カラー液晶のきれいさ、デザインはすごくいいです。
あと、内蔵スピーカーの音もBrainの方がいい、気がします。
反応は・・・確かに遅いですよね。これさえなければ、最高なのに・・・

僕も一応、家電好きですが、知識はあまりないんですよね・・・
これからも色々尋ねるかもしれませんが、よろしくお願いしますね!

No title

電子辞書ですか・・・家電オタクが教えましょう!(笑)
僕はSHARPのBrain PW-AC900(昨年モデル)を使ってます。

カラー液晶はすごくキレイですが、反応が遅いです。
ですが反応が遅い以外は何も悪い所はありません。

今年モデルからは大きくデザインもかわっていますし、中身も少しは改善されたのではないでしょうか。

僕は、SHARPのBrainをオススメします。

価格は電気屋より、価格.comの方がポイント等を考えても安い場合があります。良く比較してかしこく購入することをおすすめします!!
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
