スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Goodbye... PRESIDENT&CIMA...

またまた、こんにちは。

参照:
【新聞ウォッチ】日産 プレジデント と シーマ、8月末で“勇退”(レスポンス)
日産「プレジデント」「シーマ」生産終了へ(ネタフル)

まだ、日産からのプレスリリースは出ていませんが、「プレジデント」「シーマ」が2010年8月末をもって生産終了だそうです。
正直言うと、あまり馴染みがない車だったせいか、FD2のときほどは驚きと悲しみはないんですよね・・・
でも、また1つ、あっ、2つ、車が消えていくと思うと残念です。
販売台数の低迷に加え、新しい衝突時の安全基準に適合しなくなる(安全基準に適合させる開発を進めるには販売台数が少ない)のが原因だとか・・・
そして、後継モデルは予定されておらず、「フーガ」が”代わり”ということらしいです。

なんか、1つの時代が終わった感じがしますね。

(追記)そういえば、FD2も8月末で生産終了ですが、これは何かあるのか?
スポンサーサイト
TAG :
生産終了
Nissan

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

>Rsさん
情報ありがとうございます~~
「ベストカー」はめったに読まないもので・・・

なるほど、それもあったんですね!
ハイブリッドなんかの技術も提供されるのでしょうか?

No title

「ベストカー」の記事で見たんですが、この生産終了には日産・ルノーアライアンスがダイムラーと組んだ戦略的提携も背景にあるそうです。

一旦この2車種の生産を打ち切り、メルセデス・ベンツといった高級車ブランドを有するダイムラーから技術とノウハウを提供してもらうことで、よりクオリティの高い高級車を開発する狙いがあると考えられるそうです。
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。