スポンサーサイト


WEEK 0: はじめの一歩

昨日、近所の書店で参考書4冊を購入してきました。






『物理のエッセンス』→存在自体は前から知っていましたが、ネットでの評判がとても良かったので購入
『マドンナ古文』『田中雄二の漢文早覚え速答法』→ファーザーさんのブログ「俺が本気を出してvipの安価で東大を目指すことになった(正)」で知り、購入

この「俺が本気を出してvipの安価で東大を目指すことになった(正)」というブログは、2chのニュース速報(VIP)板のスレッドから生まれたブログで、そのあたりの経緯は俺が本気を出して>>30を始めるスレ。もういい加減本気だす!!!(妹はVIPPER)が分かりやすいと思います。
ファーザーさんがどんどんリア充になっていく様子毎日勉強していく様子が文才の光る文章で綴られています。タイトルからして受験生にはもってこいであるのは想像に難くないですが、純粋に読み物としても非常に楽しめるブログです。



これからの予定は、

国語、というか、古典は、今回購入した『マドンナ古文』と『田中雄二の漢文早覚え速答法』でまず基礎を固めていこうと思います。

数学は、青チャートを購入して進めようかと思いましたが、学校で配布された『フォーカスゴールド』があるのと、金銭的に厳しいので断念。『フォーカスゴールド』をやっていこうと思います。

英語は、学校で配布された『NextStage』をしつつ、『キクタン』・『キクジュク』で語彙力をつけようと思います。同じく学校で配布された『システム英単語』は・・・どうしよう。

日本史は、『よくわかる日本史』だけでいい・・・かな?

物理は、『物理のエッセンス』をして『名門の森』に行くパターンが良さそうですが、果たして『名門の森』までたどり着けるでしょうか(^_^;)

化学は、学校で配布された『アクセス化学IⅡ』が微妙なので、別な参考書が欲しいところです。

現在のところ、こんな感じでしょうか。センター過去問は↑が終わってからを予定していますが、進捗状況次第では並行してやっていかないといけなくなりそうです。
化学の参考書を探しに、近いうちにまた書店に行ってみようと思います。

(2011/10/20 改題・訂正)
スポンサーサイト
TAG :
大学受験

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
