スポンサーサイト


俺のイヤホン遍歴はソニー時々オーディオテクニカ いいね!いいイヤホン遍歴だよ

今年の鳥人間コンテストもおもしろかったですねー!
応援していた九州大と筑波大はどちらも残念な結果でしたが、東北大がとにかくすごかった!
やっぱり鳥人間コンテストはおもしろいなと改めて感じました。年々バラエティ色が強くなっていってる気もするけど・・・



そんな前置きはおいといて、今回はイヤホンの話。
というのも、TYPERさんのブログのイヤホンの記事を読んだからです。
モンスターはいつも最強!?車大好き少年
紹介されている「MONSTER CABLE Beats IE by dr.dre」、すごく気になります。ケーブルもさることながら、巻k…ソフトクリームみたいな形のイヤーピースも変わってますね。これは是非とも試してみたいなー。

でも、今から紹介する「MDR-EX510SL」もオススメですよ!


僕が購入したのはブラック、ゴールド、ホワイトのうちのホワイト
mdrex510sl_1


かなりお安い価格で買いましたが、高級イヤホンだけあって革製のケースがついてきます。わざわざこんなもんに入れねえよ
DSC01970r.jpg

イヤピースは2種類あって、左が「ハイブリッドイヤーピース」右が「ノイズアイソレーションイヤーピース」
DSC01972r.jpg

「ノイズアイソレーションイヤーピース」が3サイズ
DSC01973r.jpg

「ハイブリッドイヤーピース」が4サイズ
DSC01976r.jpg

コードを纏めるためのこんなのも付属
DSC01977r.jpg

公共の場で使うと使い方次第では命が危ない開放型。出っ張ってる部分は体温で柔らかくなる素材でできていて、耳にフィットしやすい・・・かな?。
DSC01978r.jpg

延長ケーブルも。イヤホン自体は短すぎて、延長ケーブルは長すぎるという残念な仕様・・・
DSC01979r.jpg


これが初めての「高級イヤホン」だったのですが、初めて使ったときに思わず笑ってしまったぐらい、音質は良いです。惚れ惚れするという表現が適切でしょうか。”音の解像度”というものの違いを感じました。多くのレビューで書かれているとおり、高音がそこそこ強めなので重低音が好きな人は不満を感じるかもしれません。けれど、イコライザーを少しいじるだけで相当改善されます。

遮音性は開放型なのであんまり・・・。これは音漏れも然りです。遮音性は「ノイズアイソレーションイヤーピース」の使用で結構よくはなりますが、僕みたいな”ノイズキャンセリング依存症”の人には物足りないはずです。そもそも、高級イヤホンを外でも使える勇気と経済的余裕のある方はそんなにいないんじゃ・・・?

フィット感は工夫されているだけあって良いですが、劇的に違うわけでもないです。

デザインは可もなく不可もなく。携帯性は携帯しないので分からないですが、残念なコード長とコードの絡まりやすさという点でだいぶ悪いと思います。


というわけで、価格.comの評価項目に沿ってレビューしていきました。
オーディオ機器を含めてAV機器は一度高級なものを買ってしまうと安いものにはもう戻れなくなることが多いとかそうじゃないとか。AV(いかがわしくない方)こわい・・・
スポンサーサイト
TAG :
これは良いものだ
レビュー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: トラックバックありがとうございます!

>TYPERさん
奥深いからこそ、オーディオマニアと呼ばれる方々がたくさんいるんでしょうね~
かたや100円のものから、かたやウン十万円のものまで、ここまで幅広くあるものなんてそんなにないと思います。100円のもので十分と言う人もいれば、ウン十万円のものを買って「エイジング」なんてことをする人も。よく考えてみると、車もこれと似たような感じじゃないでしょうか?
僕の模索も一生続きそうです(^^;

トラックバックありがとうございます!

この世界はこだわったらキリがない気がしてきました。
なぜなら、音や音質には正解がないからです。

同じイヤホンを使って満足する人もいれば、物足りなく感じる人もいる。
または、携帯音楽プレーヤーで聞くかCD音源のアンプで聞くかによっても音は違う。

結局は「好み」の一言で全てを語ることができるような気がします。

奥深いですね。(そこが楽しかったり。)

その自分の好みに合うものを探して高級イヤホンなど様々なタイプのものを試すんですよね。

僕自身、この模索は一生続く気がします。笑





プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
