

夏休みがもう始まってましたね

補習が7月末まであるので全然実感がなかったです。
とりあえず、スローガンでも掲げておきます(エッ?

2011年夏休みのスローガンは
Be smart.
学力的な意味ではもちろんのこと、学習方法的にも、人間的にも。
ほんの2、3分で考えたスローガンだけど、結構お気に入り


とりあえず、勉強に関しては「宿題は早めに」と「いままでの総復習」を心がければ大丈夫、かな?
そのためには、いかに時間(勉強、自由時間ともに)を効率的に使うが大事になってくると思います。例えば、テレビは録画したものしか見ないだとか、すきま時間で参考書を読むとか。ただ、あまり「効率」というものを気にしすぎると、それがストレスになって生産性が落ちてしまう可能性大ですね。その辺の塩梅が難しそう・・・

自由時間は午前中と暑さのピーク時を予定しています。
去年のようなニコニコ動画ざんまいにはならないようにしたい(^_^;)と思っていた矢先、
明日(=7/22)より夏休み期間中、10時頃にエコノミーモード切り替えを行います。」とのこと。これで10時までで切り上げることが出来そうです。ありがたやありがたや。
残りの時間は、「ヨーロッパ」と「一人旅」に今、興味津津なのでそのために使おう。


そうそう、ブログの更新停止も少し考えましたが、こうやって徒然なるままに駄文を書くのが結構楽しかったりするので、とりあえず夏休みは更新停止はしません。ただ、夏休みが明ければ、更新するのがかなり難しくなるかと。その際は、Twitterのつぶやきをまとめたものを自動で投稿する機能を使う事も考えていますが、それで埋め尽くされていくのもなんだかなー・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
