スポンサーサイト


”英検”という名の心理戦

英検の一次試験が終了しました。

筆記試験の方は、思っていたよりは簡単だったように思います。
20分弱、時間が余りました。
この残った時間ですが、見直しをしてもまだまだ余ってる・・・
というわけで、リスニングの問題の選択肢の鍵となる部分に線を引いたりしていました。
(監督官の先生がそれを見てもスルーだったので問題なしという解釈でいいのか?)

そして、リスニング。

・・・聞き取れない。

事前に予想問題を解いていたので、ある程度は覚悟していましたが、これはやばい。
「以前、満点をとれた某Sマーク模試のリスニングとえらい違いだぞ」と愚痴を垂らす暇すらありませんでした。やはり、英文が一回しか読まれないと難しいですね。


4年ぶりの英検受験でしたが、英検って”心理的な攻撃”まで仕掛けてくるような試験でしたっけ?(
筆記では、同じ数字ばかりマークさせる部分があったりとか。
リスニングでは、最初のほうで難しい問題を出して、自信を失わせてから比較的簡単な問題をだしたりとか。
リスニングの方では、まんまと策略にはまってしまった格好です。精進が足りないなー。

毎年、45/75あたりが合格ラインとのことらしいので、まあなんとかいける・・・??
二次試験は来月10日に行われます。
(まだ、二次試験を受けられると分かったわけではないですが)少し人見知りをする僕にとっては、英語のスキルだけじゃなく、それも心配です(^_^;)

でも、Take it easy! <気楽に行こう>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
