スポンサーサイト


[Android] "マイアプリ"からアプリの詳細を開こうとすると"見つかりませんでした"と表示される時は…

2011-5-16-cap1

これは意外と盲点でした。
他にもお困りの方がいるかと思うので、書いておきます。

数か月前から、「マイアプリ」からアプリの詳細を開こうとすると、いくつかのアプリで「見つかりませんでした」と表示される現象が起こっていました。そのアプリがマーケットから消えたわけでもなく、なんでだろうと考えてましたが、長押しからアップデート出来るし、検索結果からは詳細を表示できたのでそのまま放置←

ところがここ1週間、検索で表示されるはずのアプリすら出てこない・・・
そのアプリが急に「OS2.2以上」になったのかと思いましたが(^_^;)
そうでもない・・・

原因は「コンテンツフィルタリング」でした。

「設定」画面に移動します。おそらくそのような現象が起こっている場合、写真では「すべてのアプリを表示」となっている欄(「コンテンツフィルタリング」という項目の鍵マークの隣)が、空白になっているはずです。
2011-5-16-cap2


上述の欄をタップし、任意の設定にチェックを入れます(ここでは「すべてのアプリを表示」を選択)
2011-5-16-cap3

あとは「OK」をタップすれば完了



これで、きちんと表示されるようになるはずです。
スポンサーサイト
TAG :
Android

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
