スポンサーサイト


英検2級をめざして

タイトルの通り、英検の2級を受験することになりました。

別に今、受験しなくてもいいだろうと思っていましたが、英語の先生によれば「英検2級を取れば、単位が貰える(=単位認定される)学校もある」らしく、受験してみようと決心しました。
合格すれば自信もつくはずですし!(これが一番の決め手)

英語の先生は「このクラスの2/3は合格できる」などと言っていたので完全になめていましたが、←おい
過去問を見て言葉を失いました・・・(^_^;)
その上、「2次試験」もあります。
今持っているのは4級で、3級以上は受験したことがないので、初めての「2次試験」となります。
うーん、どうなるんだろうか・・・

問題集とか単語帳で力をつけて過去問を解くのがセオリーな気がしますがそればかりやるのは、他の教科の勉強のことも考えると、気が狂いそうかなりきつそう><

そんなにおべんきょうするのやだ!

・・・なので、↑の方法の合間にでも洋楽の和訳をしようと考えました。
英語の勉強になるだろうし、なにより気分転換にもなりますしね!
こんな英語力のない人間の和訳をネット上にあげていいのか心配ですが、
一応、”keyitの「これはいい曲だ」”で過去に紹介した曲の和訳からスタートして、これからの”keyitの「これはいい曲だ」”は和訳とともに投稿するといった計画となっています。

とはいえ、洋楽の和訳がどの程度効果があるのかまだ分からないので、まだまだ悩み中です。


この記事を書く時間を使えば、結構な数の単語が覚えr・・・おっとゲフンゲフン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
