

2011年のWRCカレンダー

ライコネンのWRC移籍を受けて、去年からWRCの結果をチェックし始めるようになったのですが、いよいよ2年目に突入です!
WRCというものが、なんとなくですが分かってきたし、今年から1.6ℓターボエンジンの”新WRカー”が走るということで、去年以上にワクワクしています^^


今年のカレンダーはこのようになっています。

ラリー・スウェーデン     2/10 - 13
ラリー・メキシコ     3/03 - 06
ラリー・ポルトガル     3/24 - 27
ラリー・ヨルダン     4/14 - 16
ラリー・イタリア     5/05 - 08
ラリー・アルゼンチン     5/26 - 29
ラリー・ギリシャ(アクロポリス・ラリー)  6/16 - 19
ラリー・フィンランド     7/28 - 31
ラリー・ドイツ     8/18 - 21
ラリー・オーストラリア     9/08 - 11
ラリー・フランス     9/29 - 10/02
ラリー・スペイン     10/20 - 23
ラリー・GB     11/10 - 13


暫定では全13戦です。なんか14戦目のイベントがカレンダーに追加される可能性も”あった”ようですね。

気になる、ライコネンの参戦予定ですが、

ラリー・スウェーデン     2/10 - 13
ラリー・メキシコ     3/03 - 06
ラリー・ポルトガル     3/24 - 27
ラリー・ヨルダン     4/14 - 16
ラリー・イタリア     5/05 - 08

ラリー・アルゼンチン     5/26 - 29
ラリー・ギリシャ(アクロポリス・ラリー)  6/16 - 19
ラリー・フィンランド     7/28 - 31
ラリー・ドイツ     8/18 - 21

ラリー・オーストラリア     9/08 - 11
ラリー・フランス     9/29 - 10/02
ラリー・スペイン     10/20 - 23
ラリー・GB     11/10 - 13


の全10戦に参戦予定です。
ソース:キミ・ライコネン、参戦イベント10戦を発表(RALLY PLUS.NET)

今年、ライコネンは「Citroen Junior Team」を離れ、「ICE1Racing」という名の自前のチーム(=プライベーターとして)で参戦します。
ワークスではないということで、いろいろと苦労するんじゃなかろうかと心配していますが、ライコネンのことなんできっと大丈夫でしょう(笑)


F1ファンかつWRCファンにとって気になるのは「WRCとF1の日程が被らないか?」ということだと思うのですが、調べてみると…

・ラリー・ポルトガルとオーストラリアGP(3月第4週)
・ラリー・ヨルダンと中国GP(4月第3週)
・ラリー・イタリアとトルコGP(5月第2週)
・ラリー・アルゼンチンとモナコGP(5月第5週)
・ラリー・フィンランドとハンガリーGP(7月第5週)
・ラリー・オーストラリアとイタリアGP(9月第2週)
・ラリーGBとアブダビGP(11月第2週)


と、去年ほどではありませんが、これは多い・・・(;゚Д゚)
CS組で金・土のフリー走行までチェックする方などは、大変ですね。


いよいよ今週はWRC開幕戦「ラリー・スウェーデン」です!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

>藤丸
また近いうちに話し合わないとね~
あと少しで3月になっちゃうし・・・
出来れば、そういうプライベートなことはTwitterのDMかメールでしてもらえると助かるかな

No title

旅行の件どうする?

No title

ブログの件だけど、一応リニューアルといった形でもっと読者が増えるように工夫しようと思って、また新しいブログを立ち上げて1から作り直そうと思って…。
確かに、また新設するにも時間が掛かるし、面倒だから、後々、今のままのブログで少しずつ変えていければいいかもね。
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
