スポンサーサイト


「GSAT(オタクの社会適性テスト)」とやらを試しにやってみた

みなさん、「GSAT(オタクの社会適性テスト)」ってご存知でしょうか?

オタクであることは、全く問題ないと思います。

しかし行き過ぎは禁物。完全にこの社会での居場所を失ってしまいかねません。
でも登山中は、自分が何合目にいるのかわからないものなんですよね…そこで僕の考えた「GSAT(オタクの社会適性テスト)」で自分のオタク度を測ってみませんか?

GSAT(オタクの社会適性テスト)(ギズモード・ジャパン)

自称”NOT オタク”の僕が、試しにやってみましたよ!!


【GSAT(オタクの社会適性度テスト)】
  1. PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている
  2. 自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない
  3. 医学的な定義によると自分は「肥満」だ
  4. 人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます
  5. 自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き
  6. どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある
  7. 会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない
  8. もちろん学校は理系  ←これは○
  9. 自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
  10. 食事中も携帯をよくいじっている
  11. 拳銃の型番がわかる
  12. 汗っかきである
  13. 週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている
  14. 仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる
  15. モンハンのプレイ時間が300時間を越えている
  16. 攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない
  17. アップル派の人でないと友だちになれない
  18. 人と目を合わせるのが苦手 ←苦手ってわけではないけど、得意ではない
  19. 同性としか出歩かない ←異性の友達なんて皆無です(笑
  20. 色んなガジェットを腰からぶら下げている
  21. 会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い
  22. ガンダムについてなら一晩でも語り合える
  23. 友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる
  24. ドラクエでレベル80以上のキャラ
  25. コスプレしたことがある
  26. 笑うとき「w」を発音して言うことがある
  27. ハルヒのフィギュアを持っている
  28. 何かの熱烈なコレクターである
  29. Blu-rayレコーダーを持っている ←正確には”親が”
  30. 飼ってる猫を溺愛している
  31. ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある
  32. Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる
  33. 主に口呼吸
  34. 名作といわれるラノベは大体読んだ
  35. めんどくさいからお風呂は嫌い
  36. 選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする
  37. 理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい
  38. 安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している
  39. カフェイン摂取量が多い ←緑茶、大好きです^_^;
  40. なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満
  41. ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい
  42. オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ
  43. 一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ
  44. 男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている
  45. 自分は結構ノーマルだと思う ←そうじゃなかったら、上にあんなこと書きません
  46. 18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている
  47. 自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり
  48. 俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身
  49. Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い ←Y!ニュースは滅多に見ません
  50. このテストを受けるだけで心が傷つく


結果→7ポイント

● 0~10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。

だそうです(キリッ
(ホントはハラハラでした^_^;;;)

是非、一度トライしてみてはいかがでしょうか。その時は結果を教えてくださいね!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

正常の範囲内、おめでとうございます!(?)
「アセンション」って何だろうとググってみましたが、これは・・・・・
50ポイントの人は、文字通り次元が違うってことなんですね(^_^;)

No title

面白いですね、コレ。
僕もやってみました。

・・・5ポイントで、何とか正常(?)の範囲内でした。

でも、50ポイントで「アセンション済」というフレーズを見た時は、思わず苦笑が漏れてしまいました(笑
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
