スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”かわいい”だけじゃない!日産「リーフ」の新CM



参照:【ビデオ】日産「リーフ」の新CMはホッキョクグマが主役(autoblog 日本版)


か、かわいい・・・(´∀`*)
こちらの動画は、日産「リーフ」の北米向けの新CMだそうです。
こういうCMは非常に好感が持てます。ホッキョクグマがかわいすぎて、少しずるい気もしますが・・・
最後の20秒しか「リーフ」が映らないのに、強く印象に残る。これは凄い!
インパクトだけを重視したCMや、ただ商品を宣伝するだけで中身のないCMより、このような、さりげなく商品を宣伝するCMの方が遥かに印象に残りますし、その商品、企業への好感も大きいと思います。
こんなCMだらけになってしまうのも考えものですが、こういう質の高いCMが増えていってほしいです。



↓同じEVである、三菱「i-MiEV」のCMとは大違いですねw




時間の違い、国の違いはありますが、ここまで違うとは・・・・・
スポンサーサイト
TAG :
Nissan
CM

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

>C4さん
ホントにそうですね。LEAFのCMのクオリティは確かに素晴らしいものですが、シロクマのためになるという印象を与えながらも実際にやっていることはその逆ですからね・・・確かに三菱の方が潔いかもしれません。「潔い感じのチラシ」と「イヤらしい感じのパンフレット」、どっちもどっちですね~
ただ、そのような内容の矛盾を度外視すれば、あのCMはいいCMに変わりないと思います。度外視すべきことではありませんが。

No title

最近の三菱のCMはどうも安っぽくて、というか安く仕上げてるものばっかりですよね。日産のCMがパンフレットなら、三菱はチラシって感じです。
日産LEAFのCMの方がエスプリが効いてて、上手いな・頭使ってるなと思わせてくれる反面、果たして本当にLEAFが今住処を追われようとしているシロクマの為になるのかといえば、そういうものでもないんですよねぇ、クルマ作ってる時点で自然には迷惑なことに変わりはないわけですから。まだLEAFの方がいくぶんマシっていうだけで。そういう意味では三菱の方がまだ潔くて、逆に日産はイヤらしい気もします。
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。