スポンサーサイト


Mayday! Mayday! "H"key is broken...

自分用のノートPCのHのキーがぶっ壊れました(TдT)

話は数週間前にさかのぼります。

「あれ?Hが反応しない・・・」

これが後の悪夢の始まりだったのです。

とりあえず、ばらして、つけなおしたりしたのですが、直らず。
その後あれこれしましたが、効果なし。
ダメもとで、「CRC 5-56」を使ったところ、すぐに復活!!

Twitterの方にもその一部始終はつぶやいておりました。

しかし、復活と言いつつも実は8割程度しか直ってなかったのです。



そして、昨日・・・
悪夢が・・・・・
<1320hrs. 30 August 2010>
”H”のキーが反応せず。前回は押し方次第で反応したが、今回は全く反応せず。

以下、Twitterのつぶやきの抜粋

"H" key is broken!!
posted at 13:20:16

Mayday! Mayday!!
posted at 13:25:28

keyit <<"H" key is broken and there is a problem on my LAN !!>>
posted at 13:55:07

マジで困る >ネットの不調&Hキーのあそん(aの前にhを入れてね^^;)
posted at 14:31:20

ナ行とマ行の間にある言葉が打てないよ~ググってコピペしかないorz
posted at 15:05:11

キーボード 壊れて気づく ありがたさ 隣の童の うるさいことよ
posted at 15:12:29

なんという低クオリティww >キーボード 壊れて気づく ありがたさ 隣の童の うるさいことよ
posted at 15:14:00

【重要】"Hのキーがマジでぶっ壊れたため、ナ行とマ行の間の行が打てませんwww
posted at 15:18:48

"ゎ"を使えば、ある程度解決するけど、これを使ったら負けな気がするw
posted at 15:23:31

いかんいかん!"ゎ"を使おうとしてしまった。使えば負けだ、使えば負けだぁ!!
posted at 15:27:49




<1534hrs. 30 August 2010>
CRC 5-56」を投入!「前回の再現なるか!」と期待。

CRC 5-56先生を投入!
posted at 15:34:23

おおお!たまに打てるようになった。さすがCRC 5-56先生だぁ!プロフ欄に「CRC 5-56を心からリスペクト」って追加しようかなと”ホ”ントに思ったwww
posted at 15:42:41




<1615hrs. 30 August 2010>
最大の悲劇が・・・

やっちゃったw
↑よ~く見ていただくと分かるのですが、左上の留め具が折れてますorz

やっちゃったorz http://twitpic.com/2jlivh
posted at 16:15:08





デスクトップPCならキーボードだけ変えればいいんですが、これはノートPC・・・
ある方から「”ノートPC Feat. キーボード”でいいんじゃない?(※実際はこんな文面ではないです!)」とおっしゃっていただいたのですが、それは邪魔くさい・・・
修理に出すぐらいだったら新しいのを買った方が、最終的に安くあがりそう・・・
などと、いろいろ考えていたのですが、最終的に、

そうだ!「無変換」って一度も使ったことないじゃん。これにHキーを割り当てればいいんだ! 「無変換」涙目ww
posted at 22:21:23

たった今、「無変換」を初めて使ってみたよ!うん、F6~10で事足りるねwwwこれからはHキーの代わりをするんだ!大丈夫Hキーが直ることはまずないから、終身雇用だよ!!
posted at 22:39:41



ってことになりました。変な癖がつきそうでちょっと気がひけますが、”H”に比較的近いし、唯一0円で済みますしね^^;
そんなに自分用のPCは使わないので大丈夫でしょう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

>C4さん
コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ簡単にできましたよwフリーソフトを使えば一発でしたww
でも、結局は外付けのキーボードを買いました^^;
やっぱり、”変な癖が付きそう”というのが大きかったです・・・

相互リンクの件ですが、大歓迎です~^^
早速、こちらからもリンクを張らせていただきます。

No title

どうも、先日はブログにコメントありがとうございます。
リンクから飛んできました。
ファンクションキーで普通のキーも割り当て出来るんですね、
初めて知りましたwww。

よかったら、相互リンクしませんか?
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
