スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この4か月を早足で振りかえってみる

どうも、お久しぶりです。
大学生になり、ブログの更新やらTwitterやらの回数がぐんと増えるかと思いきや、受験前よりも減るという不可解なことが起こってしまいました。受験前が多過ぎたのか、はたまた、大学生になってから相当減ったのか。

ともかく、こうして、せっかくブログの管理画面を開いているわけですから、この「空白の4か月間」を大ざっぱに振りかえってみたいと思います。



1. 大学生は暇というのは嘘(5月~8月)
→そのまんまです。とくに期末が忙しかった。


2. 夕立がすごい(7月~8月)
→数年前に「最近は夕立がない」という話をよくテレビでしていたような気がしますが、今年は頻繁に降ってます。もう折り畳傘は必需品です。夕立のおかげで、見知らぬ女子と人生初の相合傘をしたとかいうこともありましたが、特にフラグが立つこともなく相変わらずです。


3. 「100 Million Bon Jovi Fans Can't Be Wrong」を買った(8月上旬)
→CD4枚+DVD1枚というボリュームにも関わらず、輸入版ということもあって、約4400円。ただ、DVDに日本語字幕なんてものはないので、何を言ってるのかさっぱり…。


4. 「Top Gear Magazine」を買った(8月中旬)
→トヨタ・86が表紙の一番目立つ所に写っている、8月号を購入しました。あのジェレミーが86を褒めていたのはちょっと意外でした。まだ、要所要所しか読んでないのに、今までにないほど辞書を引きまくってます。


5. 教習所(8月下旬~)
→意気揚々とMTを選択しましたが、友人(男)のほとんどがAT限定という衝撃の事実が明らかに。中にはAT限定で取得した後、限定解除をするつもりという策士も。心配していた「坂道発進」は1回でクリアしましたが、「S字・クランク」で苦労しました。あと、アクセルを吹かしすぎないように発進するのがなかなか難しい。うまくいく時はうまくいくのですが、うまくいかない時は3000回転近くまで回ってしまいます…。そして、なんといっても、確認動作がややこしい事この上ない。なんか、あの忌々しい剣道の授業を思い出しました。大事なことなのは百も承知ですが。とはいえ、MT車は乗っていてすごく楽しいです(※ただし直線に限る)!


6. 夏休み(8月上旬~)
→始まるまでは「大学生の夏休みは長いし、宿題もないぜー!」などと浮かれていましたが、上で書いたように、教習所のせいでおかげで、疲れる有意義な夏休みを過ごしています。
スポンサーサイト
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。