

消えた10億ビットを求めて

タイトルからなんとなく察することが出来るかと思いますが、先日、


携帯(SO-01B)に入れていたmicroSDカードの写真・動画がほとんど消えてしまいました

» Continue Reading


ブログ開設1周年&アクセス数”2000人”突破!ありがとうございます

2000small.jpg

2011年3月19日の18時前ごろ、アクセス数(ユニークアクセス)が”2000人”を突破しました!
不定期更新もいいところの、やる気のない更新頻度ですが、アクセスしてくださった皆さんありがとうございました。
ブログ開設から「374日(1年と9日)」のことでした。

また、ブログ開設からの日数を調べる際に気付いたのですが(^_^;)
3月10日に、ブログ開設から1周年を迎えていました!
どうぞこれからもよろしくお願いします。


本当ならもう少し早くこの記事を書くはずでしたが、学年末の忙しさと東北地方太平洋沖地震によってそれどころではありませんでした。
繰り返しになってしまいますが、今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災した地域が一日でも早く復興することを切に願っております。
TAG :
アクセス数

東北地方太平洋沖地震

我が家では揺れを全く感じなかったため、ふとTwitterのTLを見た時に初めて地震の発生を知りました。
すぐにテレビをつけると、「宮城県で震度7」や「大津波警報が発令」などのニュースが・・・
そこからずっと報道特番を見ていましたが、テレビが刻々と映し出す津波の映像はあまりにショッキングで言葉を失いました。

また、デマや不謹慎なpostが流れるTwitterのTLに失望したりもしました。
ですが、心が温かくなるようなこともそれ以上にたくさんありました。例えば、F1ドライバーやアーティストといったさまざまな著名人からのお見舞いの言葉、Twitterの「#PrayforJapan」、阪神大震災の経験を生かそうと頑張っていらっしゃる方々。
特に、「#PrayforJapan」というタグのついたpostが次から次に投稿されていく様子は、1人でも多くの方に見ていただきたいなと思います。

最後に、この東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。そして、亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りいたします。

[これは良い曲だ] Don Henley - The Boys of Summer

最近の邦楽にはめっぽう弱い(笑)keyitがおすすめの1曲をご紹介する企画 ”keyitの「これはいい曲だ」”
今回から数回にわたって、先日行ったEagles Japan Tour 2011での曲をご紹介していきます。

第6回目の今回ご紹介するのは、Don HenleyのThe Boys of Summerです。
ドンのソロの曲といえば、The End Of The Innocenceぐらいしか知らなかったのですが、これもまたいい曲。
思いっきり”夏”って感じのPVですが、過ぎ去った夏を惜しむ曲です。ギターの音色に哀愁を感じるのは僕だけではないはず(笑)

ライブの方では、モノクロ映画のカウントダウンを冒頭で使った演出でした。これがまたイントロのドラムとピッタリでカッコよかったのを覚えています。ライブで流れていた映像は雰囲気こそ似ていましたが、PVとは別なものだったと思います。

<視聴は続きからどうぞ>

» Continue Reading

TAG :
これは良い曲だ
Eagles

鷲は舞い降りた ~Eagles Japan Tour 2011 @大阪ドーム レポ~

行ってきました!EAGLES LONG ROAD OUT OF EDEN JAPAN TOUR 2011!!
お腹の調子、そして大阪の交通網に翻弄されながらも、人生初のライブをなんとか楽しむことが出来ました。

その興奮が冷めやらぬうちに、そのレポを書きとめておこうと思います。
長くなりそうなので、一言でまとめときますね。
「お茶目なドン、真面目なグレン、日本語が上手かったティモシー、元気過ぎるジョーの4本立てでした^^」


※ネタばれを含んでいますので、以下閲覧に注意してください。

» Continue Reading

TAG :
Eagles
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
