スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新燃岳の噴火」が予想以上にヤバい件

20110127

おそらく、みなさんニュースで見たり聴いたりしたことと思いますが、霧島連山の1つ「新燃岳」で26日朝から噴火が続いています。

詳しいことなどは各種ニュースサイトなどにお任せするとして、とにかく予想以上に深刻です。僕の住んでる地域では直接の被害はありませんが、他人事では決してありません。

降灰の被害に遭っている地域が、「桜島」の降灰の影響を受けない地域というのも、心配です。桜島のせいでおかげで、降灰に対するインフラ(鹿児島市の”克灰袋(降灰袋)”などが一番の例)が整っているのといないのでは、かなり違うのでは?と思います。もちろん心構え的なものも含めてです。


1日でも早く事態が沈静化することを願うのみです。


P.S.
あるニュースでリポーターが、車に積もった灰をなぞっているのを見かけましたが、あれは絶対にしてはいけません。火山灰はとがっているので簡単に傷がつきます。桜島から教わった知恵というやつですね。ご参考までに^^
スポンサーサイト

SHIFT_the appearance

多くの人がすでに気付いていると思いますが、 ←2回連続(^^;)
このブログをガラッと模様替えしました。

実は、この模様替えには結構時間がかかっていて、
なかなかいいテンプレートが見つからず、3日ほど「これでもない」「こっちでもない」と悩み、
このテンプレートに決まった後も、「あ~このテンプレート、文字が小さいな。」ということでCSSを少しいじったりとか、Google Analyticsとzenbackのタグをあらためて張ったりとかしてるうちに、さらに2日ほど経ってしまいました。

テンプレート選びに時間がかかることはある程度予想してましたが、zenbackの設置に時間がかかったのは予想外。
HTMLの知識なんて皆無ですから、ある程度の見当をつけた場所に「ここかな?」とタグを貼って表示をチェックしてたのですが、記事の一覧表示の下にまで表示されたかと思えば、おかしな表示になったり・・・


とりあえずこれで、タイトル変更を含めたカスタマイズは終わりです。
しかしながら、”ド素人”があれこれいじってるので、表示がおかしい所があるかもしれません。もし見つけた方はコメントで教えていただければありがたいです。

SHIFT_the blog title

多くの人がすでに気付いていると思いますが、ブログのタイトルを変更しました。
「Long road to skies」から「Who Says You Can't Go Home」にです。

これに伴って、このブログにリンクを張ってくださってる方は、お手数をおかけしますがが変更していただけるとありがたいです。


「Who Says You Can't Go Home」という新しいブログタイトルは、大好きなアーティスト、Bon Joviの「Who Says You Can't Go Home」からとりました。この曲は9thアルバムの「Have A Nice Day」に収録されている曲で、この曲のカントリーバージョンの人気によって、次のアルバム「Lost Highway」にカントリー路線になったと言われています。
この曲の特徴は、歌詞の良さもしかりですが、なんといっても「It's alright!」でしょう(笑)




新しいブログタイトルで心機一転、頑張っていきたいと思います。
(長いブログタイトルになってしまいましたが)これからもどうぞよろしくお願いします。

2011年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!
こんなしょうもないブログですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

思い起こせば、このブログを始めたのが2010年3月のことでした。月日の経つのは本当に早いですね~

そして2011年。とうとう受験生に"なってしまう"年です。ただでさえ少ない更新が更に減ることでしょう。
ですが、それゆえに1つ1つの記事を大事にしていきたいなと思います。



2011年元日 keyit
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。