

[これは良い曲だ] Eagles - Take It Easy

最近の邦楽にはめっぽう弱い(笑)keyitがおすすめの1曲をご紹介する企画 ”keyitの「これはいい曲だ」”
第4回目の今回は、来年3月の来日ライブに行くことになったEaglesの”Take It Easy”をご紹介します。

この曲はテレビ東京の「田舎に泊まろう」のOPに使われている(いた)曲として有名です。
Eaglesの曲と言えば以前、"Love will keep us alive"を紹介しましたが、この曲のヴォーカルは、ティモシー・B・シュミットではなく、グレン・フライです。
よくグレン派、ドン派に分かれたりするらしいです。でも、自分周りには「Eagles?なにそれ、野球のチーム?」という人ばかりなので、実際はどうなのか分かりませんが
(^_^;)

そういえば、だいぶ前の進研模試でこの曲に助けられたことがありました。歌詞の「One says she's a friend of mine 」のおかげで「a friend of "me"」ではなく「a friend of "mine"」だと分かったという・・・
洋楽聴いてて良かったと思える瞬間ですね(笑)

それでは、前置きはこれぐらいにして、早速聴いていただきしょう!

» Continue Reading

TAG :
これは良い曲だ
Eagles

修学旅行 5の結論

いつもとは違った雰囲気で先日の修学旅行を振り返ってみたいと思います。
タイトルで気づいたかもしれませんが、F1速報さんの「~GP ○の結論」をパクって意識してみました。

» Continue Reading

昨日、帰ってきました

昨日、帰ってきました。

修学旅行から。


いや~本当に疲れました。
やっぱり、おうちが一番だなぁ~と思う今日この頃です。
詳しいことは後日書こうと思ってますが、GT5のことも書かなきゃ・・・

Wings to Osaka and Wings in Osaka

なんと、来年3月1日に大阪で行われるEaglesの来日公演に父と行くことになりました~!!
もう、楽しみで楽しみで仕方がありません^^



ただ、気がかりなことが・・・

関係者は「中心メンバーの年齢を考えれば、これが最後の来日公演になるかもしれない」と話しており、生イーグルスとしては見納めになる可能性も強い。
イーグルス、最後の来日…来年3月、7年ぶり5度目(スポーツ報知)



「"最後”の来日」?

関係者の話ということですし、信憑性に欠けますが、
なんだかなぁ・・・・・

あと、

結成40周年を迎え、総勢100人を超すツアースタッフとともにバンド史上最大のメモリアルドームツアーを敢行する。


と書いてあるのを見ると
あり得なくもないような気が。



貴重な機会であることには変わりないので、思いっきり楽しんでくるつもりですが、やっぱり気になっちゃいます^^;
TAG :
Eagles

期末テストが終わりました+α

お久しぶりです。
書こう、書こうと思ってはいたのですが、
まさか12月になってしまうとは・・・

そうこうしているうちに、昨日で期末テストが終わりました。これで
、"今年"のテストは終わり^^
残す学校行事は「修学旅行」だけです・・・

普通だったら、「だけです!!」とでも書くべきなんでしょうが、そんな気分にはなれそうもない理由が。
部屋割りが名簿順だったのがそもそもの原因、もとい元凶です(笑)
一緒の部屋になった人が全員、ほとんど仲が良くない人。更にその人たち同士はすごく仲がいいと言う・・・

まあ、これ以上嘆いても何も変わらないので、頑張るしかありませんね。



気分を変えて、空白の期間の話でも。

一週間ほど前にGT5を買"っていました"
8月にAmazonで初回版を予約していたのですが、発売延期の後、お届け予定日が来年1月になってたりして、一時は「Konozamaかな?」と思ったりしました。
感想なんかはまた別な記事で、と考えていますがいつになるやら・・・


あっ、骨折の方ですが、ギプスは来週まで。あとちょっとの辛抱です。


とりあえず、今日のところはこんな感じで
[m]
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
