スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mayday! Mayday! "H"key is broken...

自分用のノートPCのHのキーがぶっ壊れました(TдT)

話は数週間前にさかのぼります。

「あれ?Hが反応しない・・・」

これが後の悪夢の始まりだったのです。

とりあえず、ばらして、つけなおしたりしたのですが、直らず。
その後あれこれしましたが、効果なし。
ダメもとで、「CRC 5-56」を使ったところ、すぐに復活!!

Twitterの方にもその一部始終はつぶやいておりました。

しかし、復活と言いつつも実は8割程度しか直ってなかったのです。



そして、昨日・・・
悪夢が・・・・・

» Continue Reading

スポンサーサイト

「エースコンバットX2」が届いた^^ けど・・・

テストが昨日で終わりました。
結果はどうか分かりませんが、きっと前のテストよりはマシかと思います。というか、そうであってほしいです(笑)
世間は夏休みなのに、テスト勉強。これがまた辛い、辛い><
そんな辛さを耐えることが出来た訳は、これが待っていたからなのです・・・・・





発売日は8/26(木)なのですが、AMAZONから届くのは2日遅れの8/28(土)
テストが終わった次の日という、なんという偶然。しかも、8/30(月),31(火)はなんでか知らないけど休み!
この4日連休は「ACX2」のためにあると言っても過言ではないでしょう!!



まだ、協力プレイとか対戦をしてないので、1人プレイのみをしてみた感想になりますが、
一言で言ってしまうと、
”「ゲーム」としてはまあまあ、「エースコンバット」としてはかなりの駄作”

(´・ω・`)ショボーン・・・・・

なんか、こんな風に作品としてはまあまあだけど、シリーズとしては駄作なやつが他にもあったような気が・・・

あっ、「TAXi4」だ!


まあ、それは置いといて、「ACX2」の話に戻しますね^^;
「不満な点」と「良かった点」を挙げてみましょう。
■不満な点
・マルチプレイを重視し過ぎている
・ストーリー、世界観がイマイチ
・味方(オペレーターなど)の影が薄い
・「アンタレス"隊"」とか言ってるけど、自分1人だけ(協力プレイを前提にしている?)
・とあるキャラがすごくイラッとくる(

特に1,2番目が大きいですね~

■良かった点
・グラフィックが前作(ACX)より綺麗になった
・ゲームデータのインストールが可能
・音声を英語、日本語から選べる
・オペレーターを4人から選べる
・サラ・アンデション伍長(オペレーター)が美人(

何番目が大きいかは、あえて言わないことにします。


まあ、まだ半分進んだか進んでないぐらいですし、これからやり込むにつれて感想が変わるかもしれませんね。

はたして次回作「Ace Combat Assault Horizon」は、どうなることやら・・・

【お知らせ】更新をお休みさせて頂きます(~8/26)

実力テストのため、8/26(木)までこのブログの更新をお休みさせて頂きます。

テスト三昧とかマジ勘弁

今日は、「学研ハイレベルテスト(=模試)」とやらがありました。
ホントに"ハイレベル"でヤバかった(^_^;)
もう、「マジ勘弁!」って程です。
まあ、学研は個人的にリスペクトしているので、許せちゃうんですがね^^

ちなみに昨日は、「小論文模試」でした。要約ありのテーマと要約なしのテーマがあって、用紙の片面が要約あり用、もう片方が要約なし用だったのですが…
要約ありのテーマを要約なしと勘違い!
残り20分ぐらいになってから気づいて、途中までの小論文を必死で裏面に書き写して、それを仕上げ、100字要約を約5分で。
あの時はホントに焦りました。


この2日連続の模試の後には、残念なことに定期テストが待っています><
しかも、今度の木、金曜日………
もう、テスト三昧とかマジ勘弁!!

[mb]

Twitterさん、(m´・ω・`)m ゴメン…

「有名人のtweetが見たいなら、Google先生のリーダーで十分。」などと抜かしてましたが、やっぱりTwitterっておもしろいです。(m´・ω・`)m ゴメン…

参照:"Twitter"を始めてみました!⇒即終了

やはり、リアルタイムに情報を提供出来るというのはTwitterの強みだなあと思います。
先週のBon Joviのライブ配信のときにつくづく思い知らせれました。^^;

参照:It's awesome!!!(追記あり)

”ブログはリアルタイムな情報を提供するには向いていない”
そして、”リアルタイムな情報を受け取るには向いていない”
ですね・・・・・



Twitter開始に伴って、
「【不定期連載】気ままなつぶやき」は、
 長いもの→それ以外の題名をつけて投稿
 短いもの→Twitterに移行
することに決めました。(=事実上廃止)

これで、多少はこのブログの”品格”が上がるかな??(笑)
これからも、このブログそして、keyitをよろしくお願いします。



IDはkeyit_tweet keyit_strasse keyit_piepsenです。気軽にフォローしちゃってください^^

androidアプリから記事を書いてみた

この記事は、今日公開されたFC2ブログのandroid用アプリから投稿しています。



ついに待ちに待ったアプリが公開されました。機能は十分と言い難いですが、初期Verですしね。まあ、これでも十分使えます。

アプリから、カメラを起動して画像を添付できる機能は非常に便利です。
これで、出先からもちょこちょこ更新できそうです^^


[m]

「Akinator」がスゴい!

Akinatorとは、一種のゲームサイトである……と思われる。
20個ほどの簡単な質問だけで、相手がイメージしている人物の名をずばり当ててくるというサイト。
英語・フランス語・ドイツ語・ヘブライ語・ポルトガル語など多数の言語に対応しており、世界中の有名人をほぼ網羅している模様。(ニコニコ大百科「Akinator」



これがすごいんです!
例えば、Top Gearのジェームズ・メイをイメージするとします。(日本語版の場合)

Q01 女性? →たぶんそう、部分的にそう
Q02 闘う? →いいえ
Q03 実在する?(実際に存在する?)? →はい
Q04 歌手? →いいえ
Q05 最近テレビに出てる? →はい
Q06 太ってる? →たぶんそう、部分的にそう
Q07 男性? →たぶんそう、部分的にそう
Q08 女性の洋服を着てる? →いいえ
Q09 黒髪? →たぶんそう、部分的にそう
Q10 まだ働いてる? →はい
Q11 一度でも結婚したことがある? →いいえ
Q12 現在50歳以上? →いいえ
Q13 耳がある? →はい  ←”いいえ”だったら怖えよ!
Q14 日本人? →いいえ
Q15 人間? →はい
Q16 スポーツに関係がある? →いいえ
Q17 あなたの国に住んでいる? →いいえ
Q18 アメリカ映画に出演してる? →いいえ
Q19 俳優/女優? →いいえ
Q20 イギリス人 →はい

Σ(゚Д゚ ;)

それは..... James Daniel May ((Top Gear ))


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
TAG :
Web_service

「ロンドンに犬用のアイスクリーム移動車が登場!」だそうです

ロンドンに犬用のアイスクリーム移動車が登場!(autoblog)

動物好きの人々が喜びそうな話題がロンドンから届いた。なんと、犬専用のアイスクリーム移動車が登場したのだ。

「K99」の看板を掲げたこの移動販売車では、2種類の味が用意されており、どちらも専門家が犬のために開発したスペシャル・フレーバーだという。1つはハムとチキンのシャーベットにビスケットがトッピングされたもので、もう1つはアイスクリームに犬用ビスケットを混ぜたものだ。


『Daily Mail』の電子版によれば、K99は犬が好む味の組み合わせと、犬が食べても安全な温度を科学的に研究しているとのこと。また、このアイスクリームの代金の一部は、英バークシャー州の災害救助犬協会に寄付されるそうだ。



僕はこういうの嫌いじゃないです。
”アイスクリームの代金の一部が英バークシャー州の災害救助犬協会に寄付される”というのはホントにいいことですよね^^
飼い主にとっても(犬はどうだろ?)、災害救助犬協会にとっても、ハッピーな、実にいいやり方だと思います。
いくら安全な温度になっているとはいえ、お腹を壊す犬が出そうな気がしますが・・・・・

It's awesome!!!(追記あり)

ついさっき日本時間10:00から、Bon Joviの公式Ustream Channelにて、「CRUSH TOUR」の様子(おそらくDVDと同じ?)が配信されております!!
「CRUSH TOUR」のDVDは持ってるんですが、ついつい見ちゃってます。

URL:
http://www.ustream.tv/bonjovi

» Continue Reading

TAG :
Bon_Jovi

It's not a question.

ちょうど1週間前、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)というアーティストを発掘しましたが、
参照:I came to like "Taylor Swift".

先週の土日に行われた「サマーソニック2010」に出て、日本での知名度を更に上げましたね。
よかった、よかった。


それに関連して、
今回は、僕の発掘したアーティスト第2弾!をご紹介したいと思います。

考えてみると、Taylor Swiftを発掘した時には、
すでに2回も来日し、日本での人気もかなりのものでした。
なので、”発掘”というよりは”発見”という言葉が正しいわけですが、今回は”発掘”です。

そのアーティストの名は・・・・・

» Continue Reading

TAG :
アーティスト発掘
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。