

'CHAIN OF FOOLISHNESS' 「馬鹿げた連鎖」

子どもを出せばいいってわけじゃねーぞ!!


ついさっき、テレビで三菱・iMiEVの新しいCMを初めて見ました。

・・・何なんですかあれは

iMiEVや三菱のイメージは、決して悪くないどころか良いものだったのに、このCMのせいでイメージがた落ちです。

そもそもの”元凶”はトヨタの「こども店長」
そして、それに続いてフォルクスワーゲンの「フォルクスワーゲン報道官」

はぁ~
溜め息が出ます・・・

そもそも、何で”子ども”を出すんだろ?
それも、「エコカー」という点をやけに強調する”子ども”を



自動車メーカーにとって「エコカー減税(補助金)」は大きな追い風です。そして、その追い風をうまく利用し、いかに前に進むかは、非常に重要なことです。
最近の車のCMを見ていると、「エコカー減税」という言葉をかなりの頻度で耳にします。
メーカー側にとっては、少しでも売り上げをと必死なのでしょう。
ですが、このようなやり方にはどうも好感をもてません。
その車は「エコカー減税」という言葉を添えなければ、売れないような車なのでしょうか。一番のアピールポイントが「エコカー減税」である車なのでしょうか。もしそんな車なら、売るのをやめて欲しいというのが正直な感想です。
そもそも、たくさんの車が低燃費に(=エコカー減税の対象車に)なった状態で、低燃費を売りにするのもいかがなものかと思います。「プリウス」のようにずば抜けて良いのならともかく、同レベルの車がたくさんいる中で、低燃費を一番強調する。違和感を覚えるのは僕だけですかね?

昨今の不景気を考えれば、これも致し方ないのかもしれませんが、こんな調子じゃ景気が元に戻っても立ち直れない気がします・・・

Lotus EXIGE !!

ロータス・エキシージに駅前で遭遇しました!
人が乗ってたし、周りに人がたくさんいたので、写真は撮れませんでしたが、カッコよかった~!!
TAG :
Lotus

amazonから届いた^^


amazonから届きました^^
早速、プレイだ!

[m]

Top Gearのジェームズが名誉博士号を授与されたっぽい!

前の記事でも、ちょこっとお伝えしましたが、
Top Gearのジェームズ・メイが名誉博士号を授与されたっぽいです!!

ソース:
トップギアのジェームス・メイに、名誉博士号を授与autoblog
Top Gear presenter James May awarded honorary doctorate(BBC)

BBCのニュース記事を訳してみようかと思いましたが、考えが軽率でした・・・・・
上手く訳せないし、第一、あっているのか分からないです。
まあ、一応載せてみます。←恥さらs(ry
間違っている部分はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

※高2の素人が、青二才の分際で訳した文章ですので、間違っているはずです。いや、間違ってます。

Top Gear presenter James May awarded honorary doctorate

Top Gear co-presenter James May has been awarded an honorary degree by Lancaster University.

The award-winning journalist was a student on the campus in the 1980s when he studied music.

Known as Captain Slow for his cautious driving style on the BBC Two show, he has become an honorary doctor of letters.

He said he was "flattered" to receive such an accolade, and felt emotional returning to his former university.

"It's very nostalgic, what with work commitments I haven't been back for 10 years.

"I walked round the campus and it was very emotional, it doesn't really come flooding back but, more like a wall covered in posters, it hit me instantly.

"It smells the same, feels the same but altered so I got slightly lost."

May graduated in 1985 and remembers a time "bathed in benign sunshine".

"But it must have rained really, it is Lancaster after all," he added.



トップギアの司会者ジェームズ・メイが名誉博士号を与えられた

トップギアの司会者ジェームズ・メイは、ランカスター大学から名誉博士号を与えられた。

名誉博士号を与えられたジャーナリスト(=メイ)は1980年代の学生で、当時、音楽を専攻していた。

BBC twoのテレビ番組(=トップギア)での慎重な運転により、「キャプテン・スロー」として知られる彼は、文学の名誉博士となった。

彼は「こんな栄誉をもらうなんて光栄だよ(こんな栄誉をもらうなんて光栄だよ(棒)?)。あと、母校に帰ったのは感慨深かった。

「とてもなつかしい。仕事やらで10年間、ここには戻ってきてないんだ。」

「僕は大学のキャンパスを歩いてみたんだけど、とても感動的だった。思い出が洪水のように溢れてくるというよりは、たくさんのポスターで覆われた壁が即座に私にぶつかってくるような感じだった。」

「当時と同じ匂いがしたよ。当時と変わってないと感じたけれど、実際は、少し道に迷ってしまうぐらい変わってたよ。」」と話した。

メイは1985年に卒業。当時を「柔らかい日差しの下での日光浴」と振り返った。

「でも、雨が降っていたに違いない。なにしろ、ランカスターだからね。」と、彼はそう付け加えた。




ジェームズが卒業した(今回名誉博士号を授与された)「ランカスター大学」ですが、

ランカスター大学は、英国の学術研究大学上位10校の1つであり、その教授法の質は常に高く評価されています。国際的にも高い評価を得ている為、世界中から研究者や留学生が学びにきます。(BRITISH COUNCIL japanより引用)


と、どうやらすごい所らしいです。


また、ジェレミーも数年前にオックスフォード・ブルックス大学から名誉博士号を授与されていたみたいです。


メイ、名誉博士号の授与おめでとうございます!^^


2010/7/27 追記:数回にわたり訳を訂正。それに伴い、記事本文も訂正。
2010/7/28 追記:数回にわたり訳を訂正。

【不定期連載】気ままなつぶやき(2010/7/27)

まじかよ!!
”ジェレミーに続いて”だそうです。
トップギアのジェームス・メイに、名誉博士号を授与autoblog
詳しいことなんかは、後ほど。
TAG :
気ままなつぶやき
Top_Gear

[これは良い曲だ] Eagles - Love Will Keep Us Alive

久々にこの企画です。
まだ第2回なので、もう一度趣旨を説明しますね。

この”keyitの「これは良い曲だ」”は、最近の邦楽には”めっぽう弱い”keyitが好きな曲をおすすめする企画です。

今回のおすすめするのは、
Eaglesの”Love Will Keep Us Alive”という曲。

この曲の一番の特徴は、何といってもティモシー・B・シュミットの澄んだ歌声。
Eaglesは全員(現在のメンバー)がボーカルをすることができるのですが、
多くの曲は、ドン・ヘンリーとグレン・フライのどちらかがボーカルをしています。
なので、ティモシーはヒット曲「I Can't Tell You Why」を歌ったにも関わらず影が薄いのです・・・
いい声してるのに・・・・・


まあ、そんな話は置いといて、
歌詞は、曲名に「Love」とあることから察しがつくように、ラブソングです。
まあ、今の自分には縁はないんですけど

» Continue Reading

TAG :
これは良い曲だ
Eagles

犬の散歩

数日前から、飼い犬(9歳(多分))の散歩をするようになりました。

理由は、運動不足の解消。
”犬の”でもありますが、”自分の”です。

なのですが、うちのバカ犬は、電柱に向かって走っては、マーキング。塀の角に向かって走っては、においをかぐ。
大型犬(ラブラドール・レトリバー)なので、引っ張る力はかなりのもの。はっきり言って、危ないですw
しかし、年齢のこともあって、衰えているなぁというところもチラホラと感じられます。
散歩コースは、毎回適当なのですが、「犬のフンはきちんと持ち帰りましょう」という看板をよ~く見かけます。住宅街なので、犬を飼っている人がたくさんいるからかもしれませんが、ありすぎです。
ああいうのって実際に効果があるものなのでしょうか?
そんな疑問を抱きつつ、今日も、スコップ&レジ袋を持って散歩に行ってきます^^
TAG :
飼い犬

”鹿児島での雑誌の発売日”の法則(?)

ローカルネタですみません(^_^;)


結論から言いますと、
鹿児島での雑誌の発売日は、東京での発売日+2日(日曜日をカウントせず)
です。
ポイントは「日曜日をカウントせず」。
つまり、月曜日発売の雑誌は、水曜日
金曜日発売の雑誌は、次の週の月曜日に発売というわけです。


今のところ確認の取れている雑誌(一部ムック)は、
LE VOLANT
大人の科学
週刊オートスポーツ
F1速報
(「これもそうだよ」とか「これはちがったよ」というのがありましたら、ぜひ教えてください。)

ちょっとそこ、「偏ってる」とか言わない!w

まあ例外があると思いますので、参考程度に・・・

以下、チラシの裏

» Continue Reading

TAG :
雑学

「zenback」を導入してみました^^

zenback」って何?という方が多いと思いますが、
簡単に説明すると、「ブログ記事の下に、”関連記事”、”(他のzenbackユーザーのブログの)関連リンク”、”Twitterのつぶやき”、”はてなブックマーク”が表示されるブログパーツ」です。
詳しいことは、ネタフルさんの「zenback」ブログ記事の下部にツイッター/はてブ/リファラー/関連リンクを表示するブログパーツという記事をどうぞ!

» Continue Reading

TAG :
これは良いものだ
Web_service

余計な事を・・・

GIGAZINEのク○野郎!!!

F1イギリスGPの結果が分かってしまったじゃねーか!
普段と違うことしやがって!!

電車は遅れるし、今日はついてないです。明日はいいことがありますように…


[m]
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
