

『LE VOLANT 7月号』を買ったけど・・・

こんにちは

昨日、LE VOLANT7月号を買ったのですが、


LE VOLANT (ル・ボラン) 2010年 07月号 [雑誌]LE VOLANT (ル・ボラン) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る


正直言って、かなり残念です。
先月号の「新連載も続々開始」という言葉にはかなり期待してたのですが、あの新連載にはガッカリ・・・

1つずつ感想を言ってみると、
・清水和夫の「ダイナミック・セーフティ・テスト」
今までの”読む”連載から、”見る”連載に変わってしまったように感じました。しかも、「この検証の動画は”有料”動画サイトで見れます」とありましたが、なんだよそれ!

・福野礼一郎の「比較三原則」
これまた、”見る”連載な気がします・・・。あと、あのコンセプトはどうも好きになれません。

・下野康史の「エコかもどろか」
Top Gearのお三方が大嫌いな言葉”エコ”です・・・・・。

なんだかなぁ・・・・・



TAG :
LE_VOLANT
雑誌

Goodbye... PRESIDENT&CIMA...

またまた、こんにちは。

参照:
【新聞ウォッチ】日産 プレジデント と シーマ、8月末で“勇退”(レスポンス)
日産「プレジデント」「シーマ」生産終了へ(ネタフル)

まだ、日産からのプレスリリースは出ていませんが、「プレジデント」「シーマ」が2010年8月末をもって生産終了だそうです。
正直言うと、あまり馴染みがない車だったせいか、FD2のときほどは驚きと悲しみはないんですよね・・・
でも、また1つ、あっ、2つ、車が消えていくと思うと残念です。
販売台数の低迷に加え、新しい衝突時の安全基準に適合しなくなる(安全基準に適合させる開発を進めるには販売台数が少ない)のが原因だとか・・・
そして、後継モデルは予定されておらず、「フーガ」が”代わり”ということらしいです。

なんか、1つの時代が終わった感じがしますね。

(追記)そういえば、FD2も8月末で生産終了ですが、これは何かあるのか?
TAG :
生産終了
Nissan

テスト⇒><、ペンパル⇒^^

こんにちは

題名の通り、中間テストはヤバいことになってます><
まだ、全部は返ってきてないですが・・・

・・・も、もう、この話題はやめましょう(´;ω;`)ウッ…

最近よく話題にのぼる、もとい↑の原因となった、ペンパル(Eパル)ですが、
できましたよ!!
こちらの記事でお話しした、アメリカの18歳の方です。動物が好きということだったのですが、一応、僕も犬(ラブラドール・レトリバー)飼ってるんで、気が合うかなと思って返事をしてみました。

えっ?「やりとりが続きそうにないんです」なんて言いましたっけ?
い、言ってないですよ、そんなこと。もし仮に、仮にですよ、言ってたとしても本心じゃないです(笑)

・・・で、ですね、今、僕が返事をして、その返事が来て、また、僕が返事を書いたって状態です。
ちゃんとやり取りが続いてます。意外とネタには困ってないです。
辞書片手に、なんとか頑張ってます(「それ以外に頑張るべきことがあるだろ!」ってツッコミはなしで・・・)
TAG :
ペンパル

'Operation Penpals'「ペンパル募集作戦」

こんにちは。
おとといお話ししたことの続きです。

おとといの3人に続いて、昨日新たな方からリクエストがきました。

それがですね。
韓国の16歳の方なんですが、

・・・省略・・・
私はお前と友達になりたい.
よろしければメールしてくれ!


ちょっとwww、どこで日本語を学んだんだよ!
初めてみたとき、びっくりしました。


で、今日は何人かといいますと、
”0”です。
どんどん新しい人の募集広告に埋もれていくので、仕方ないことですが、
3日目で”0”ですか・・・
ちょっと、残念・・・・・

TO BE CONTINUED...
TAG :
ペンパル

'LIBERTY'「解放」

こんにちは!
今日でテスト(中間)が終わりました!
ふぅ、やっと終わった~
出来の方には、ノータッチでいきたいと思いますw

しばらくご無沙汰してましたが(おとといは別として)、今日から更新再開いたします。


これで、
テストの話、もとい題名に関係のある話は終わりなんですが、
今週に入って、突然、「海外の人と文通(メールのやりとり)をしたいなぁ」と思い始めて、
昨日「japan-guide.com」というところに登録して同年代のペンパルの募集をしました!←テスト期間中にすることじゃありませんw良い子はマネしちゃダメだよ!

そして、今日、3人の方からリクエストが来ました!!
しかも3人とも、女性の方!
これは、モテてる!?

なんですが(こんなことを言ってはいけないのですが)、
やりとりが続きそうにないんです・・・

・韓国の高1の方
・フランスの21歳の方(これは同年代?)
・アメリカの18歳の方
※3人とも”日本に興味がある”方々です。

”趣味があう人”とペンパルになりたいなと思ってるので、
一応、自分は車とモータースポーツが好きだということを募集の広告(?)に書いたんですがね・・・
それについては3人ともノータッチなんです・・・・・
どう考えても、「モータースポーツ?何それおいしいの?」って感じな方々なんです・・・

ど、どうしようかな・・・
趣味があうかは別にして、3人の中の誰かとメールのやり取りをするか・・・
別の人からのを待つか・・・


海外の人と、文通とかメールのやり取りをされてる方、したことがある方がもし、いましたら、
アドバイスよろしくお願いします。
そうじゃない人も、アドバイスよろしくお願いします。
TAG :
ペンパル

【不定期連載】気ままな”心の叫び”(2010/5/19)

東国原知事と宮崎県の畜産農家が可哀そすぎる・・・

政府のあんなに遅い対応はないだろ!
しかも、マスコミの報道は不自然なほど政府擁護・・・
(なんか、報道規制があるとか、ないとか)
初めて、「マスコミ」が「マスゴミ」に感じられました。

まあ、マスコミ以上に悪いのは・・・・・
TAG :
気ままなつぶやき

'SECOND,THIRD' 「2、3回目の出血」

こんばんは
昨日の唇からの出血は、もう治ったかと思っていましたが、
また、出血しました(しかも2回も)><
1時間目の前、2時間目の前と立て続けに起こったので、
保健室に助けを求めに行きました。
すると、「ワセリンを塗るといいなるかも」とのことだったので、塗ってみましたが、
これがすごいw
血が出ているときと同じような感覚(唇が濡れているような感覚)がしていて嫌だったのですが、すぐに慣れたし、
なにより、効果は抜群でした。

保健室の先生&ワセリン、ホントにGJでした。ありがとうございました。

P.S.
今日、2回目の出血のときに、トイレの便器(小)に2滴血痕を落としてしまったんだけど、ルミノール反応が出でしまうw
ん?なんか”便器”、”出血”って「痔」みたいじゃないかww!
た、ただ、用を足してるときに唇から出血して、ティッシュが間に合わなかっただけですからね。誤解しないでくださいね。

UNEXPECTED BLOOD〈予期せぬ出血〉

こんばんは
ついさっき、唇から突然大量出血しました(;´д`)
「あれ?なんか唇が濡れてる」と思って、唇を触ると、"真っ赤な鮮血"が・・・><
舐めれば治ると思って舐めていましたが、それでも止まらない。
ティッシュをあてましたが、ティッシュが真っ赤に・・・
最終的に保冷剤を当てて、唇を冷やして、止血しました。
風呂上がりだったので、血圧が高かったのでしょう。

皆さん、"唇の乾燥"と、"お風呂上がり"には、十分注意しましょうね(笑)


[m]

【不定期連載】気ままなつぶやき(2010/5/9)

作文がやっと、4枚目の中ほど(ノルマは5枚)に到達しました!
あと400字ほど書いて、それを原稿用紙に書き写すだけです^^

なんだけど、他の宿題もまだ残ってるんだよな・・・
TAG :
気ままなつぶやき

作文なう

こんにちは、今、作文を書いてます(とりあえずPCで)。

が、ホントにキツイです><

原稿用紙5枚とか正気ですか?
テーマ「いのちの尊さ・平和の大切さ」ってかなり書きづらいんですけど・・・

一応、祖母に戦争体験についての話を聞いた”ことにして”、そのことを踏まえて「戦争はいけないよ!」的なことを書くつもりです(笑)

・・・なんて、幼稚なんだろうw

ところで、原稿用紙5枚だったら、「5枚目に入ったところ」で終わっていいんですかね?
それとも、「5枚目の半分」は書かないとダメ?



うっ、他にも宿題がかなり残ってることを今、思い出してしまった><



ま、まあ、何とかがんばってみます。
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
