

[Bon Jovi] 今年7月のリズボン公演の模様がストリーミング配信されるようです

どうも、しばらくご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です。
こう書くと、受験勉強で忙しかったのかと思われそうですが、実際はこの(どうでもいいことばかりを書き綴っている)ブログにすら書くに値しないほどの私事のせいです。その私事も少なからず受験勉強に関わってはいるんですが、精神的にy(ry まあとにかくお察しください



2011年7月31日にポルトガルのリスボンで行われた、「Bon Jovi Live」の最終公演の模様が今夜より3回、ストリーミング配信されるようです。以下、公式サイトより

Make sure to watch Bon Jovi: 'Live' from Lisbon Encore, the stream of Bon Jovi's last show of the 2011 tour performed in Lisbon, Portugal on July 31st!! The legendary performance will stream Wednesday, September 21st for fans worldwide! To watch the band rock Lisbon, visit BonJovi.com!

There will be 3 airings so tune in to any or all of the times below to catch this unforgettable show!

First Airing: 8:00PM EST (Sydney) // 7:00PM JST (Tokyo) // 6:00AM EDT (New York)
Second Airing: 8:00PM BST (London) // 3:00PM EDT
Third Airing: 8:00PM EDT // 7:00PM CDT // 6:00PM MDT // 5:00PM PDT

DON'T MISS THE STREAM OF Bon Jovi: 'Live' from Lisbon Encore on Sept 21st! † Bon Jovi News


なんか時刻の欄が混沌としていますが、全3回の時刻をJSTに直すと

9/21 19:00(7:00PM)
9/22 4:00(4:00AM)
9/22 9:00(9:00AM)

視聴は公式サイトのトップページまたはUstreamの公式チャンネルから

最初のストリーミング配信は今夜の19時スタートです。何時間あるのか分かりませんが、2時間ぐらいでしょうか?
少なくともあと2年は日本に来ることはないでしょうし、時間的にもそこまで酷ではないので、Bon Joviファンの方は要チェックではないでしょうか。
TAG :
Bon_Jovi

明日、明後日はサマーソニック2011なんですね

明日、明後日はサマーソニック2011ですね!
別に行く予定でもなんでもないんですけど(^_^;)

公式HPのLINEUPを見てみましたが、個人的にはAvril LavigneとThe Pretty Reckless、Red Hot Chili Peppersあたりが気になります。

去年はNHK BSで当日に中継があって、9月にも4夜連続で放送があったので、今年も・・・と期待をしましたが、調べてみた限りでは今年はWOWOWが9月にダイジェスト版を放送するのみのようです。残念(´・ω・`)

「Nyan Cat」の話

海外ではかなり流行っているっぽい「Nyan Cat」。
よくは知りませんが、日本での認知度はまだまだそんなにないのではないでしょうか。




数ヶ月前、IDEA*IDEAさんの「妙にテンションが上がっちゃう動画見つけたw」という記事で知り、その時は「あー確かに”妙にテンションが上がっちゃう”なー」といった程度でさほど気にも留めてなかったのですが、その後もちょくちょく取り上げられることとなります。



[追記へ続く]

» Continue Reading

[これは良い曲だ] Bon Jovi feat. Leann Rimes - Till We Ain't Strangers Anymore

最近の邦楽にはめっぽう弱い(笑)keyitがおすすめの1曲をご紹介する企画 ”keyitの「これはいい曲だ」”
(前回予告したEagles特集はひとまずお休みします。)

第7回目の今回は、Bon Jovi feat. Leann RimesのTill We Ain't Strangers Anymoreという曲をご紹介します。

今回が「初和訳」となったわけですが、最初の和訳をこの曲にしたのは明らかに選曲ミスです(恋愛経験的な意味で)

ジョンが「大人の恋の歌」と言っただけあって、今の自分にはよく分かりませんでした。
というか、分かるようになる日がくるのかすら怪しいですが…

いまいち、意訳と直訳のさじ加減が掴めなかったけど、そのうち掴めるかな?

リッチーのギターも流石ですが、ジョンとリアンの歌声も素晴らしいです。
リアン・ライムスという歌手は、この曲を聴くまで知りませんでしたが、いい声をしていますね!
個人的に要チェックです。

いやーそれにしても、訳していくうちに恥ずかしくなってくるとは思いませんでした(^_^;)


試聴と歌詞・和訳は続きから

» Continue Reading

TAG :
Bon_Jovi
これは良い曲だ

[これは良い曲だ] Don Henley - The Boys of Summer

最近の邦楽にはめっぽう弱い(笑)keyitがおすすめの1曲をご紹介する企画 ”keyitの「これはいい曲だ」”
今回から数回にわたって、先日行ったEagles Japan Tour 2011での曲をご紹介していきます。

第6回目の今回ご紹介するのは、Don HenleyのThe Boys of Summerです。
ドンのソロの曲といえば、The End Of The Innocenceぐらいしか知らなかったのですが、これもまたいい曲。
思いっきり”夏”って感じのPVですが、過ぎ去った夏を惜しむ曲です。ギターの音色に哀愁を感じるのは僕だけではないはず(笑)

ライブの方では、モノクロ映画のカウントダウンを冒頭で使った演出でした。これがまたイントロのドラムとピッタリでカッコよかったのを覚えています。ライブで流れていた映像は雰囲気こそ似ていましたが、PVとは別なものだったと思います。

<視聴は続きからどうぞ>

» Continue Reading

TAG :
これは良い曲だ
Eagles

鷲は舞い降りた ~Eagles Japan Tour 2011 @大阪ドーム レポ~

行ってきました!EAGLES LONG ROAD OUT OF EDEN JAPAN TOUR 2011!!
お腹の調子、そして大阪の交通網に翻弄されながらも、人生初のライブをなんとか楽しむことが出来ました。

その興奮が冷めやらぬうちに、そのレポを書きとめておこうと思います。
長くなりそうなので、一言でまとめときますね。
「お茶目なドン、真面目なグレン、日本語が上手かったティモシー、元気過ぎるジョーの4本立てでした^^」


※ネタばれを含んでいますので、以下閲覧に注意してください。

» Continue Reading

TAG :
Eagles

[これは良い曲だ!!] Vanessa Carlton - A Thousand Miles

最近の邦楽にはめっぽう弱い(笑)keyitがおすすめの1曲をご紹介する企画 ”keyitの「これはいい曲だ」”
第5回目は、Vanessa Carltonの"A Thousand Miles"をご紹介します。

この曲を知ったきっかけは、毎週見ている「ザ!鉄腕!DASH!!」です。いつだったかは忘れましたが、この曲がBGM]として流れて、「この曲なんて曲だろう?」とGoogleリアルタイム検索で調べてみると偶然この曲名を書いたツイートが!早速、You Tubeで聴いてみましたが、即ツボりました(笑)

軽やかなピアノの旋律が印象的。歌声の方は好みが分かれるようですが、個人的には嫌いじゃないです。
あと、PVがおもしろい構成になっていて、これまた印象的です。


視聴はつづきからどうぞ

» Continue Reading

TAG :
これは良い曲だ

[これは良い曲だ] Eagles - Take It Easy

最近の邦楽にはめっぽう弱い(笑)keyitがおすすめの1曲をご紹介する企画 ”keyitの「これはいい曲だ」”
第4回目の今回は、来年3月の来日ライブに行くことになったEaglesの”Take It Easy”をご紹介します。

この曲はテレビ東京の「田舎に泊まろう」のOPに使われている(いた)曲として有名です。
Eaglesの曲と言えば以前、"Love will keep us alive"を紹介しましたが、この曲のヴォーカルは、ティモシー・B・シュミットではなく、グレン・フライです。
よくグレン派、ドン派に分かれたりするらしいです。でも、自分周りには「Eagles?なにそれ、野球のチーム?」という人ばかりなので、実際はどうなのか分かりませんが
(^_^;)

そういえば、だいぶ前の進研模試でこの曲に助けられたことがありました。歌詞の「One says she's a friend of mine 」のおかげで「a friend of "me"」ではなく「a friend of "mine"」だと分かったという・・・
洋楽聴いてて良かったと思える瞬間ですね(笑)

それでは、前置きはこれぐらいにして、早速聴いていただきしょう!

» Continue Reading

TAG :
これは良い曲だ
Eagles

[これは良い曲だ] The Qemists feat. Devlin Love - S.W.A.G.

最近の邦楽にはめっぽう弱い(笑)keyitが好きな曲をご紹介する企画”keyitの「これはいい曲だ」”
今回ご紹介するのは、僕の好きな曲の中で最左翼に位置する、The Qemists feat. Devlin Loveの"S.W.A.G."です。

この曲はブラーレーサーズというレースゲームのPVに使われている曲で(ゲーム中でも流れます)、初めて聞いたときに「これはいい!」とすぐに気に入った曲です。
この曲の特徴はなんといっても、小気味良いThe Qemistsの演奏と、それとマッチしたDevlin Loveの歌声。
The Qemistsについては、OOPS! インタビュー「The Qemists(ケミスツ)」を見るのがいいかもしれません。
そして、Devlin Loveについてですが、日本語のソースが見つからない・・・
どうやら、イギリスのシンガーソングライターで、母がマレーシア人、父がスコットランド人だとか。
Devlin Love Music - MySpace
MySpace - Devlin Love(音量注意!)
上のがソロ、下のがソロ以外っぽいです。

視聴は続きから↓

» Continue Reading

TAG :
これは良い曲だ

It's awesome!!!(追記あり)

ついさっき日本時間10:00から、Bon Joviの公式Ustream Channelにて、「CRUSH TOUR」の様子(おそらくDVDと同じ?)が配信されております!!
「CRUSH TOUR」のDVDは持ってるんですが、ついつい見ちゃってます。

URL:
http://www.ustream.tv/bonjovi

» Continue Reading

TAG :
Bon_Jovi
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
