

10/4~10/8 野宿は回避できました

なんとか津市内のホテルを予約することができました。
前回の記事で「津市内のホテルのうちの何個かに目をつけているところです。」と書いてますが、その中の1つです。
4泊(朝食付き)で\20000。なかなかお安いんじゃなかろうかと思います(いまいち相場が分からないですが…)。

残すは帰りの飛行機の予約のみ。こちらは2か月前にならないと予約できない(Peachを除く)ので、しばらく時間があります。

10/4~10/8 鈴鹿行きが決まりました

こちらでの報告が遅れてしまいましたが、10/5~10/7のF1日本GPを生で観戦することになりました!
今年のお年玉は全部これのために消えるし、これからの6か月は緊縮財政を強いられますが、何年も前からの夢でしたし、遠足の前の日みたいにわくわくしています。

もちろん、準備の方は着々と進行中です。

まず、日本GPのチケット。「C席」を買うつもりだったのに、いつの間にか目移りして「R席」「S席」「Q1席」が候補に。どの座席にするか何日も悩みに悩んだ末、「R席」にしました。
「S席」「Q1席」と比べるとお高い(高校生・大学生:30000円)ですが、半ば勢いでポチっとしちゃいました(^^;)


次に航空券。高い「R席」を選んだからというわけではなく、単純に「安い」「一回ぐらい乗ってみたい」という理由からPeachにしました。
「復路予定日の10/8は祝日=大学は休み」だと思っていたら、まさかのトラップカード「通常授業」発動!
10/7(日)のうちに帰るのはどう考えても無理なので、これにより、月曜日の”自主休講”が決定しました(

<以下、往路便をどれにするかで葛藤する様子をダイジェストで>
「さすがに2日も自主休講はまずい。金曜の夕方の便にしよう」
「金曜の夕方だと土曜に地獄を見る気が」
「なら、金曜の昼の便に」
「30000円もするチケット買ったんだから、金土日の3日間楽しまないともったいない」
「いや、でも…」
「木曜夕方の便の方が安い」
「金曜n…木曜の夕方の便にしよう」

念には念をということで、いざという時は金曜の便に変更できるよう、「ハッピーピーチプラス」の方にしておきました。受託手荷物1個無料&座席指定無料(ストレッチシート除く)というメリットもありますしね。
当初、往路・復路ともにPeachを使うことを考えていましたが、10/8は祝日ということであんまり安くない…
なので復路便は今のところ、
・関西→鹿児島(Peach)
・伊丹→鹿児島(ANA)
・中部→鹿児島(ANA)
・神戸→鹿児島(SKYMARK)
の4つのうちのどれかをと考えています。これが、どれも一長一短といった感じで、なかなか決まりません。うーん…


ホテルの予約もこれからです(多くのホテルはまだ10月の予約を開始していないっぽいので)。鈴鹿市内は、はなからあきらめ、津市内のホテルのうちの何個かに目をつけているところです。とはいえ、四日市市内や名古屋市内というのも候補ではあったりします。帰りの便を中部発にするのであれば、四日市市内や名古屋市内の方が近いですから。
この辺りのことはググっても古い情報しか出てこない(ググり方が悪いというツッコミはなしで)ので、よくご存知の方がいましたらぜひ教えていただきたいです。


今のところこんな感じです。
旅行の計画を練るのは好きなので、全然苦ではないですが、PCの前で長い時間悩み続けるのはあまり生産的じゃないので気をつけないといけませんね。

”元IT企業社長のF1ネタばれRT”に思うこと

Twitter / @OneTopi「F1」: F1 中継といえばネタバレ問題。もうすぐ F1 が見...
Togetter - 「六本木で働いていた元社長の F1 ネタバレツイートとそれに対する反応」
Togetter - 「六本木で働いていた元社長の F1 ネタバレツイートとそれに対する反応 第二章」


”彼”に会ったこともないし、会いたいとも思いませんが、今までの彼の言動をザッと見た限り、挑発的な意見を言って、構ってもらおうとする、いわば"構ってちゃん"に見えてきて仕方がありません。
もし、彼がその"構ってちゃん"であるとすれば、こうやってこの記事を書いていること自体が彼の思う壺なわけですが、彼はもうすぐ"遠い場所"に行ってしまう(だろう)し、僕がこうやって彼についてここで言及するのはこれが最初で最後でしょうから、書き留めておこうかと思います。

ほとんどのレースが録画放送の地上波でF1放送を観る、通称「F1地上波組」と呼ばれる人たちにとって、レース結果のネタバレというものは極めて恐ろしいものです。
かくいう僕も、Yahoo! JAPANのトップで結果を目にしてしまったり、「日本一影響力のあるブログ」に選ばれた某ブログに結果が載っていてそれを見てしまったという苦い過去があります。特に、後者のような「F1のレース結果を扱うように見えない」情報発信源は、言い方は悪いですが厄介です。

これは今回の彼とよく似ているのではないでしょうか?

ここで「F1の結果を扱う時はきちんと配慮すべきだ!」という意見を出せば、この記事もここで切り上げることができそうです。
ただ、それはあまりにもわがまま。

批判への反論を見ると、彼の程度が知れますが、彼を非難するのはちょっと違うかなと思います。
これは当事者じゃないから言えるのかもしれませんが・・・

同じようなことになっても、丸く収まった例もあります。
Togetter - 「ブリヂストン浜島さんのネタバレツイートとそれに対する反応」
これは、お互いが紳士淑女であれば、ここまで角が立たずに丸く収まるという、とてもいい例だと思います。
たらればになりますが、今回の一悶着において、片方でもそうであれば、ここまで醜いことにはならなかったはずです。

と、ここまで書き進めていて不思議なことがあります。
それは、最初に紹介した2つのTogetterを見ていて一番、見苦しいのが、彼でも、彼を批判している人たちでもなく、彼を批判している人を批判している(≒彼を擁護している)人”の一部”であること。
あの偉そうな物の言い方はなんとかならなかったんですかね。
毎月、フジテレビにお金を払うだけで、あそこまで偉そうな態度がとれるようになるとは!
小心者の僕には夢のようなお話です!!
なんか、個人差があるというか、限られた人のみに起こる副作用的な何かにも見えますが・・・・・・

F1 2010 オーストラリアGPを振り返って

おはようございます
ついさっき、録画してたF1を見終わりました。

結果は、↓を参照のこと
2010 FORMULA 1 QANTAS AUSTRALIAN GRAND PRIX

※以下、ネタばれ注意

» Continue Reading

TAG :
PROJECT-ECHo

F1 2010 バーレーンGPを振り返って

こんばんは。

遅くなりましたがF1 2010 バーレーンGPの感想です。
長くなりそうなので、続きは追記↓に

» Continue Reading

今頃は・・・・・・

こんばんは。

今、バーレーンGPの決勝をやってるんですよね・・・・・・
とにかく見たい!

だけど、明日から学校だし、「朝補習」という憎いのがあるんで、
地上波を録画しといて、明日見ます・・・・・

はぁ・・・・・
見たいよ~
今頃、てぃーえむさんのニコ生は盛り上がってんだろうなぁ・・・・・・


いけない、いけない
そうだ、話題を変えましょう。話題を。
次の、オーストラリアGPは春休みなので、生で見れそうです^^
そういえば、オーストラリアGPとその次のマレーシアGPは連戦なんですね。
しかも、マレーシアGPとWRCのラリー・ヨルダンが被ってるし・・・・・
ヘビーな2週間になりそうですが、頑張っていきますよ!(もちろん、ブログの更新も)

それでは、また(・∀・)ノシ

昨日のことと今日のこと

こんばんは。

昨日と今日はとっても忙しかったです。
もちろん、F1観戦でです^^

※以下、F1の話

我が家は決勝しか見れない地域&CS未契約なので、去年は決勝だけで我慢してましたが、
昨日はFP1とFP2、今日はFP3と予選を
ライブタイミングとてぃーえむさんのニコ生で観戦してました。
まあホントは、中継もネットで(ry

てぃーえむさんのニコ生なんですが、てぃーえむさんはしゃべりが上手いし、コメントの方も結構盛り上がってて、なかなか良かったです。今年は、時差のきつい国(カナダとかブラジル)以外はこの体制で観戦しようかなと思ってます。

予選の結果は↓に

» Continue Reading

あと40分!ヽ(・∀・ )ノ

こんにちは。

いよいよ、F1 バーレーンGP FP1まであと40分ですね!(・∀・)
わくわくしてきましたヽ(・∀・ )ノ

が・・・・・・

» Continue Reading

あと24時間!だから新レイアウトを予習しよう!ヽ(・∀・ )ノ

こんにちは。keyitです。

ついさっき 動画を探して、記事を書いてるうちに1時間近く経ってしまったorz
バーレーンGPのフリー走行1回目まで24時間をきりました(゚∀゚)

今年からコースレイアウトが変更されるバーレーン・インターナショナル・サーキットですが、コースの予習はお済みですか?

まだ予習してない方は、youtubeから見つけてきたのでどうぞ!

» Continue Reading

すっかり忘れてました^^;

おはようございます。「高校入試による休み」を満喫しているkeyitです。

昨日、Googleカレンダーを(ちゃんと)見て気がついたのですが、 ←おい!
明日から「F1 バーレーンGP」が始まるんですね!(゚∀゚)
キミ・ライコネンの後を追ってWRCを見てたら、すっかり忘れてました^^;
いやあ、危うく録画し忘れるとこでしたよ。
初めてGoogleカレンダーが役に立ったかもw

とまあ、keyitから忘れられていた”バーレーンGP”ですが、見どころはなんでしょう?

» Continue Reading

プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
