

『LE VOLANT 7月号』を買ったけど・・・

こんにちは

昨日、LE VOLANT7月号を買ったのですが、


LE VOLANT (ル・ボラン) 2010年 07月号 [雑誌]LE VOLANT (ル・ボラン) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る


正直言って、かなり残念です。
先月号の「新連載も続々開始」という言葉にはかなり期待してたのですが、あの新連載にはガッカリ・・・

1つずつ感想を言ってみると、
・清水和夫の「ダイナミック・セーフティ・テスト」
今までの”読む”連載から、”見る”連載に変わってしまったように感じました。しかも、「この検証の動画は”有料”動画サイトで見れます」とありましたが、なんだよそれ!

・福野礼一郎の「比較三原則」
これまた、”見る”連載な気がします・・・。あと、あのコンセプトはどうも好きになれません。

・下野康史の「エコかもどろか」
Top Gearのお三方が大嫌いな言葉”エコ”です・・・・・。

なんだかなぁ・・・・・



TAG :
LE_VOLANT
雑誌

『LE VOLANT 6月号』を買ったけど・・・ PART2

<前回までのあらすじ>
「『LE VOLANT 6月号』を買ったけど・・・」という題名にしながらも、GWの宿題のことについて書いただけで寝てしまったkeyit。「続きは明日書きます」と言い残して―


こんばんは。

今日は遠足でした。
行き先は言えませんが、登山でした。
とにかく寒かったです。
気温自体が低いのに、風が強く吹いてて、体感温度はかなりヤバかった><
それのせいで、鼻水との戦いでしたw
(以下略)

お待たせしました。本題の『LE VOLANT 6月号』のことです。
昨日、本屋で『LE VOLANT 6月号』を買ったのですが、

LE VOLANT (ル・ボラン) 2010年 06月号 [雑誌]LE VOLANT (ル・ボラン) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/26)
不明

商品詳細を見る


読んでみてびっくり!
次号で”創刊400号”だそうで、それを記念してリニューアルされるらしく、お気に入りだった連載が全て最終回でした(´;ω;`)ウッ…

keyitのお気に入り連載(参考までに)
・カーCMレビュー/熊倉重春
・ホントのドイツが知りたい ジャガイモとベンツ/木村好宏
・アナタの知らない仏蘭西を”産直”で フレンチ閑々/南陽一浩
・清水和夫の「ホイールトーク」/清水和夫
・St.ジェームス・ドライバーズ・クラブへようこそ/田窪寿保

どれも大好きだったのに・・・
次号予告には「リニューアル号 誌面がよりワイドに、新連載も続々開始」とありますが、その”新連載”とやらがどうなるのか・・・

どうか、題名だけ変わって中身と筆者が変わりませんように・・・

いや、ありえませんねw

どうか、筆者は変わりませんように・・・

木村好宏さんは、車のレビューの方も(ドイツ車)書いてらっしゃるので可能性はありますが、他の方々は・・・


5月26日(こっちの発売は28日ですが)が待ち遠しいような、そうじゃないような・・・・・
TAG :
雑誌
LE_VOLANT
プロフィール

keyit

Author:keyit
若さと渋さの間で揺れる、しがない大学生です。鹿児島県在住。車、モータースポーツ、ガジェットが大好きです。

<keyit@ ~ >
keyit@Twitter
keyit@はてな
keyit@Tumblr
keyit@ブクログ

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
携帯百景
ブクログ
QRコード
QR
タグクラウド
リンク
このページのトップへ
